FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
先日の日記の続き。

新しい運動靴と、「Nike + iPod Sport Kit」を買って
きました。
というか、最近のナイキの靴はほとんどがNike+対応の
ようで、僕が前はいてた運動靴も、よく見たらNike+
対応でした。俺の目は節穴か…

早速、靴のソールをはがして、センサーをしこんで、
歩いてきました。靴が新しいので、すこぶる歩き
にくかったですが、Nike+はかなりいい感じ。

時間設定で60分コースにしたので、5分ごとに
音声で「5分経過」「10分経過」と教えてくれます。
(初期設定なので英語だったのですが、
 iTunesに接続すると日本語になるようです)

ただちょっと気になったのは、万歩計で測ったときと、
距離に誤差があるっぽいのと、時速10キロで
歩いてると表示されてるくさいこと。
万歩計でのデータでは、1時間歩いてだいたい
6キロくらいだったと思うので、10キロは
でてないはず。

※↑追記:
時速10キロということではなく、1キロ進むのに
10分かかっているということかも。

家に帰って、iPodをパソコンにつないで、
Nike+のサイトにデータを送ると、ランニングや
ウォーキングのデータを美麗なグラフで表示
してくれて、テンション上がりますw

この、「Nike+」のサイトがなかなか優れもので、
データのグラフ化の他にも、距離や時間、
カロリー等の目標値を入力すると、ゴール
までの達成率を出してくれたりしますし、
トレーニングメニューまで用意されています

トレーニングメニューの、ランニング入門コース
(12週間)をやってみようかとちょっと思い
ましたねw
気がかりなのは、体重79キロの僕が走ると、
足がぶっ壊れそうな…w

でも、↓こういう方もいるし、80キロ程度じゃ
全然大丈夫なのかなぁ… というか、
この人すごすぎる…

120kgメタボ人生からアスリートへ!ランニングで人生を180度変えたい。

  ~~

同人王の女性がみんな体育会系という指摘を
受けたのですが、そもそも、僕がリアルで会った
女性が、なぜか体育会系な人ばっかりなん
ですよね。なので、文科系の人とかとリアルで
会う機会があれば、そういうキャラも出てくるかもw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
筋肉を使って血の巡りを良くすると、頭の回転が速くなるそうです。
それで、体の中で一番筋肉のある下半身を、ウォーキングする事によってきっといい事あるよと、昔ラジオで逝ってました。

自転車使わないのでしたら、私に下さいえひひひひ。
2009/10/03(土) 16:13 | URL | ∩(・ω・ )∩ #-[ 編集]
∩(・ω・ )∩さん

なんとタイムリー。ちょうど最近脳トレを地味に始めたところでしたりw Sは持ってないんですが。
ウォーキングはもう何年もやってますが、特に頭がよくなった印象はないすねー ただ、歩いている最中に漫画のアイデアはよく思い浮かぶので、漫画描きは散歩を習慣にするのもいいかもしれません。

あと今月山に行くのでメッチャ歩いてますが、終わったらスーパー自転車タイムなのでダメです><
2009/10/04(日) 10:20 | URL | 牛帝 #-[ 編集]

×S ○DS です><
2009/10/04(日) 10:21 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
