FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
ティア休むことに決めた理由を書いたのですが、
あまりに個人的でくだらない理由だったので
消しました。

というか、やはり僕が発言機関を持つと
いらんことまで書いてしまってろくなことに
ならないので、このブログも一週間以内に
削除します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんつーかもう、とっても残念ですけど、趣味のものをイヤイヤやるのはバカげてますよねー。お見舞い申し上げます。
ちょっと、ゆっくりしてみてもいいんじゃないですか?最近ご自身を追い込みすぎのようにも見えましたし。自分で目標立てて自律するのは、もちろんいいことなんですけどね。
無責任に、生ぬるーい目で見てますので、どうぞご自愛下さいませ。
2009/08/17(月) 19:51 | URL | 赤松弥太郎 #QMTP6bjo[ 編集]
んーっと、マイナスを転じてプラスになる方法論として、コミティア参加とその為のオリジナルは見送るとして、せっかく描いてるオリジナルをそのまま頑張って完成させて、DL同人サイトで新刊として売る!!!
ついでにエロ雑誌に投稿する!!!
これで車の修理費も稼げる!

ってか下の写真では擦り傷だけに見えたので、このまま乗っても差し支えないのではとか思ってたのですが、ドアが開かないくらい歪んでいたとは、、、。

とにかくその、こんな時は一つのマイナス思考が、全く関係ない他の事まで一緒くたにしてしまって全てをマイナスに押しやってしまうので、全ての事象をとにかく絶対に別々に考えて、1個ずつ各個撃破していくべきです。自分も似たような経験たくさんあるから。

わしはここ3年ほどですが、牛帝さんをブログとかでずっとみてましたが、最近は精神的にも成長なさってるので、多分、以前よりはすぐに立ち直って活動出来ると信じてますので、あまり落ち込まないで、せっかく描いてた新作を無駄にしないで下さい。

自分も立ち直ってますよ。
ってか実は8月11日~15日まで東京に居たのでした。笑
2009/08/17(月) 23:42 | URL | たからべ #-[ 編集]
まあDLsiteに作ったもの上げただけでも
前に進んでますから大丈夫ですよ
発言場所はねぇ・・
ここ消えてもタイトルとか
コメントレスとかがながくなるという事にもなるかもしれんよ・・・
俺もここで書いてるようじゃ
まだまだ神には近づけないわけだが
2009/08/18(火) 11:01 | URL | s #cRy4jAvc[ 編集]
最近気苦労が溜まっていたのではないでしょうか?
この辺で小休止するのも一つの手だと思いますし、ブログ閉鎖も牛帝先生自身が必要と判断したのならそれもありだと思います。

ひっそりと応援してます。自身のペースで創作がんばってください。
2009/08/18(火) 12:34 | URL | Ko-U #XcwjeAq2[ 編集]
> このブログも一週間以内に
削除します。

はけ口の場所が変わるだけでは?

適度に公然で愚痴ってたほうが実は精神的に健全を保てるんじゃないかなぁ、と私は思いますよ(´∀`)。
2009/08/18(火) 13:04 | URL | ▲ #c7pQDuTU[ 編集]
そんなにひどい事を描いてはるとは感じなかったですよ。
それに牛帝先生のブログだし、何を言っても良いと思うんですけどね~。

うーん、もし消すことでメリットがあるのなら、それも一つの手なんでしょうけど、溜めるよりは吐くことをお勧めしますよ。
2009/08/18(火) 20:01 | URL | ロドみ #kLoia8aY[ 編集]
言わないで鬱々とするより
たとえ弱音を吐こうとも、それでいくらか気が済むのなら
よっぽどか建設的です。続けていった方がよろしいかと存じます。
まずは日をあけ時間をあけて、ゆっくりとしましょい。
2009/08/18(火) 20:30 | URL | 狂信者 #WzwN2DqA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 21:52 | | #[ 編集]
せっかく休み取ったのですが残念です。
パチ景品の大量のお菓子を差し入れようと思っていたのに・・・
とりあえず、次回に期待します。
2009/08/19(水) 00:22 | URL | 満@キン肉マンMAX #ECpnKKU.[ 編集]
いつも拝見しております。
私も最近身のまわりのことで手一杯で創作できていないので、心中お察しいたします。
その上、車…。
ティアやコミケはいいですけど本を作ったり在庫管理とか大変ですよね。
その点ネット配信はすごい楽!いい時代になったと思います。
応援しております。とりあえずはゆっくりお休みくださいませ。
2009/08/19(水) 13:02 | URL | ムラトマ #5hiobRrU[ 編集]
同じく、ある程度吐き出す方が牛帝さんには合っているんじゃないでしょうか。
意見がほしいのならコメント欄でなくとも得られるでしょうし、方法はいくらでもあると思いますよ。一度ウェブ上でのスタンスを見直して立ち位置を明確にされるといいんじゃないでしょうか。
2009/08/19(水) 15:11 | URL | kanon #/d4JJU.o[ 編集]
皆様ご意見ありがとうございます。
ちょっとまだ自分でも考えがまとまってなくて
うまくレスできないため、申し訳ないですが
個別のレスは控えさせていただきます。

ただ、皆様のコメントを見て、自分では
気づかなかったけど、疲れてるんだなー
俺と思いました… 実際、そういう時の
対処法として、昨日今日と遊びまわってたら
だいぶ状態が改善しましたし…

とりあえず、養生もしつつ、ティアの奴を
表紙裏表紙含めて6ページほどサクッと
描いて、イベントに顔を出したいと思います。

結果的にかまってちゃんな休む休む詐欺に
なってしまってすみません。

ブログに関してはまたのちほど考えたいと
思います。
2009/08/19(水) 21:19 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
