FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
追記をご覧ください。


>10回目

[56] 4コマでパンツを気合入れて描き込むと浮いちゃうから仕方ないな <'11 01/19 23:27> vyxsthN0

4コマの場合は作画に力を入れすぎると見づらくて逆効果だったりしますからね。しかしシンプルに描くとモロに画力が出るというw

[55] 今回のとかネタは面白いのに、絵が… もったいなさすぎる <'11 01/19 05:16> hlZvlj4e

もうしばらく描けばもう少しまともになってくるんじゃないかと(´・ω・`)

[54] 一般向けほのぼのとマニアックが混ざっていて心がたて揺れしそうです(褒め言葉) 牛帝先生の作品からギャグだけを並べると、妙なグルーブ感がありますね。10のナユタの照れ顔可愛いよぺろぺろ(30代・女) <'11 01/18 23:59> Gn+HOnQi

一般向けかマニアックか、どっちかのネタに極端に振るのも微妙に怖いので混ぜてたらカオスな状態にw というか実はむんこ先生を教科書にしてるのですが、ときどき地のシュールさやマニアックさがにじみ出てしまいますw

[53] まさかここでたわし原先生の名前を見るとはw <'11 01/18 08:28> 93MxFHOD

たわし原先生を見習ってナユタも剛毛にするべきなのか…!?
 


>9回目

[52] 「よつばと!10買ってこい!」「淫魔の乱舞新品買ってきたよ」 <'11 01/17 22:49> VqmbvmA/

確信犯すぎるw しかし淫魔の乱舞より10巻の風香のほうがエロい気も…?

[51] なんというコピペ… 漫☆画太郎の二代目は君だ <'11 01/17 22:34> 9rUxtomQ

実際にやってみて画太郎先生の素晴らしさを再認識しました。

[50] うるし原wwwww <'11 01/17 21:15> +Sd3y3wH

実際この二作品はすごいですよ。

[49] 「今度こそけいおん買ってこい!」「マリリン・マンソンの新譜買ってきたよ」 <'11 01/17 17:25> 0ktkCCOy

福田先生!1 そこからメタルに目覚めた内弁慶がゴアちゃんワールドに加わっていくわけですね!

[48] おばあちゃんマニアックだなw <'11 01/17 01:07> TtiOFnxH

多分読者の大半がわからないでしょうねw

[47] 何か足りないと思ったらハットリ君だった <'11 01/16 23:32> gSJ5Se8J

ハットリくんはサイトのレイアウト的に載せるスペースがないんですよね…

[46] うるし原先生!こんな母さん欲しいですw is(いず) <'11 01/16 15:49> jhR1WOT5

どもどもごぶさたしてます~ 確かに言われてみれば理解があっていいかもw

[45] またかよwwwこのキモオタは本編に絡んで来るのかどうか… <'11 01/16 10:57> g+5cXJjq

まだ考えてません!1 作者にすら読めない今後の展開にご期待ください(`・ω・´;)



>8回目

[44] アストロ筐体ふいたwww <'11 01/15 19:12> yfu88CK6

メガロ50も考えましたがでかすぎますしねw

[43] 楽しく読ませてもらいました。ほのぼのしますね!がんばってください! <'11 01/15 05:17> yuOcaCq5

ありがとうございます! いろいろ迷いましたがわりと「普通の4コマ」になりそうですw

[42] なゆたんペロペロ        ペロペロペロペロペロペロペロペロ <'11 01/15 02:15> AvSp00vc

ゼクにゃんペロペロ

[41] ゼクウの続編?コメントレスでゼクウの続編希望って昔書いた覚えがある…。 <'11 01/14 19:48> L6fqSsHD

続編というかリメイクして描かせていただいています。そのコメントをいただいてから「ゼクウ」の続きを描こうかと思ったのですが、描いてから間があきすぎていて、いまだとゼクウのキャラがいまいちつかめなかったりして、当時の続きを描くのは難しいと判断しました。力足らずですみません…

[40] 今回わかりやすくて好きです <'11 01/14 11:30> vflOTArV

ほっとくと一般人がおいてけぼりになる傾向があるので、わかりやすさも重視していきたいですねw

[39] ナユタさんの笑顔に吸い込まれたいです。 <'11 01/14 06:45> iLcXzwDN

天才の笑顔から底のしれない何かを感じることもある気がします。



>7回目

[38] 頭身が下がってるからか絵柄が可愛く見える <'11 01/13 16:28> UCJvyIg2

頭身が低いとかわいく見えて、描くのも楽なので気に入ってますw

[37] ナユタさんには肉便器先生は出てきますか? <'11 01/12 23:06> 56mvgd78

今のところ予定はありませんが、出しても面白いかも。

[36] ナユタさんでかっ! <'11 01/12 10:56> 5FX51W7N

幼稚園児との身長差だとこんなものでは?



>6回目

[35] 1 <'11 01/12 03:13> lMw+LlJF

2

[34] ウケましたw ヘアヌードかよ!って多段落ちな。さりげない設定紹介非常にいいですw  <'11 01/11 23:23> 2Y2AvAZq

ありがとうございます! 設定を説明しつつ4コマにするのはなかなか難しいですw ストーリーと4コマらしさの両立が課題かもですねー

[33] ザブングル買ってくんなよww <'11 01/11 17:57> 5bQ63TCC

母親や祖母に買い物頼むと大概変なの買ってきますよねw

[32] 牛肉化はマイナーすぎるのか出てこないけど人類ラクダ化はあるよ! <'11 01/11 15:59> L4A08XCV

そんな斬新すぎる計画が…… ラクダになるくらいなら牛肉の方がマシかもw

[31] 意味がわかりません、残念ながら <'11 01/11 12:56> jqwD2HWM

(´・ω・`)

[30] 牛肉度が足りない <'11 01/11 12:35> MUof846t

もっと肉々しく描くべきなのかッッ



>5回目

[29] ・・・先生はスロースターターだって聞いてるんで、年単位で期待してます! <'11 01/10 23:33> ZKSGGfzs

ご期待に添えられるよう頑張ります。ただもともと短期連載予定なので、夏くらいには終わると思います。

[28] 先生のギャグの間は独特だな!好きです <'11 01/10 21:31> PtONhqLi

間の独特さは前にも指摘されたことがw 味になってるのでしたらよかったです。

[27] 急に誰だこのデブw <'11 01/10 01:47> H+3yX1wF

全く脈絡なく新キャラww

[26] あかん、婆面白すぎる。 <'11 01/09 20:57> ed6F1ztv

ババアが予想外の人気ww

[25] こんな孫には太陽の牙ダグラムを見せるべき <'11 01/09 12:09> oQSye6eb

ダグラムは名作ですけど上級者向けですよねw

[24] 声だしてワロタw5回目のネタはシリーズ化するべきでふw <'11 01/08 23:35> 0lb6XUpD

ありがとうございます! ババアシリーズを考えてみますw

[23] エンドレスエイト <'11 01/08 21:33> mO2aOssG

8回くらいこのネタを繰り返して読者が誰も居なくなる的。

[22] どっちかっていうとリアルロボットじゃないかな <'11 01/08 18:53> 7ClhZ6jl

もうちょっと包括的な「ロボットアニメ」という表現に置き換えました。ご指摘ありがとうございます。

[21] 同人王→5話で白子たん登場 ナユタさん→4話でババア登場 <'11 01/08 18:25> /pZ5UWS4

まさかの白子ポジションw ナユタさん→ババアさん になる日も近い…?

[20] 005がつぼりましたw 楽しみにしています! <'11 01/08 18:11> pG/UYa40

やっぱりパロディネタを使ったほうが面白くなりますねw がんばります!

[19] ナユタさんかんけーねぇwwwでも、ババァのセンスはGJ <'11 01/08 17:40> tAh/kQM1

微妙にマイナーな昔の名作が出てくるとなんとなく面白ゾーンに入ってしまう気がしますw

[18] ナユタさん出なくてクソワロタ こういうノリ好きです! <'11 01/08 09:11> uVhLkffO

しかしこのババアがストーリーに深く関わるとは、この時点では誰も想像していなかった(僕含む)。



>4回目

[17] スマンスとは一体なんなのか… <'11 01/07 23:35> aeHCOaK4

「すまんこってす」の意です。

[16] 美女と言うかロリ!このロリコンどもめ!種付けはまだですか? <'11 01/07 22:58> 5F8xSF2t

成人してるのにロリなんて人が現実にいるのかと思ったものの金朋先生という大反証。

[15] アストロ筐体が出た時はゲーセンが明るくなった気がしたものです。あの日は遠くなりにけり…。ナユタさん可愛いし、期待大です! <'11 01/07 21:55> J1L27Ch3

あのころから一般人もゲーセンに入りやすくなりましたよね。昔はアストロ筐体+バーチャが欲しくてしょうがなかったですw これからもがんばります(`・ω・´)

[14] おもしれえし うまい・・・ <'11 01/07 16:39> EXQ4xO8W

ウヒョーありがとうございます! さらにやる気でました!!1



>3回目

[13] >失敗したら次のを描けばいい!>それも失敗したら次を描けばいい!>やっちゃいけないことなんてない!! <'11 01/06 16:55> ZD77wHg6

とりあえずいまの連載を無事に着地させることを目指してがんばります。

[12] どちらかというとオタ向けよりまんがライフとかに載ってそうなんだぜ!! <'11 01/06 15:25> 3liTIlT5

あのへんに持ち込んでみたい気持ちもなくもないかもw

[11] これは飛躍の1年になりそう <'11 01/06 10:46> VV2eaD+d

飛躍できるものならしたいですが、高望みはせずマイペースに描いていきます。

[10] どうしてゼクウはさらわれがちなの?金持ちには見えない格好だけど <'11 01/06 10:18> PNJLLGQi

これから明らかになると思います(`・ω・´;)



>2回目

[9] 永久就職狙いとは腹黒い <'11 01/06 01:46> duziK6Xa

成功すればもっとも手堅い就職先…ゴクリ。

[8] くのいちキターー!ナユタさんのおさげひっぱりたいです <'11 01/06 01:21> 2ZMfjtql

同人王以前から描きたかったくのいちネタです! あとおさげを引っ張れる店とかないですかね。

[6] コメントテスト(牛帝) <'11 01/05 19:00> J5uTLZjc

テストです。

[5] ナユタさん普通に可愛い。内容は様子見しつつ……ふだんより一般受けしそうなのかな。 <'11 01/05 18:44> 2xQkfkZs

いまの路線だとちょっと一般向けすぎるというか、オタ要素なさすぎるかもですね。僕自身も手探りですw

[4] 顔がイーノックだと思ったのは俺の気のせいでしょうか? <'11 01/05 05:38> LFV2GRmD

正解ですw 自力でイケメンを描こうと思ったのですが画風的に無理でした。



>1回目

[3] 初コメゲットー!!なんつーか、初っ端からキツいネタですね <'11 01/05 01:14> uLkHtIe3

たしかに初回はもうちょっとライトなネタで行くべきだったかも…

[2] これは…面白いかの判断は一時留保でとりあえず期待 <'11 01/04 19:54> yNF/GvH7

まだ海のものとも山のものともつかないですよねw これから面白くしていきたいです!

[1] 待望の新連載!ナユタさん可愛いので表紙にピンナップが欲しいです。肩の力を抜いて思いっきり応援させてもらいます! <'11 01/04 15:46> fxtjcbAY

ありがとうございます、久々の新連載です!! 自分でもトップになにか画像欲しかったので、あとで追加しておきます。正直緊張してますが、なるべく肩の力を抜いてマターリ頑張りますw

[1798] 同人王と分けてもいいんじゃ <'11 01/04 10:48> 5yUYhKk/

このコメだけ旧BBSのもの。とりあえず分けてみました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/514-e79f9bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
