FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
自分用の備忘録です。

「絵は一日でも描かないと下手になる」という言葉を散々目にしていたので、極力休まずに描き続けることを心がけていました。しかし試行錯誤した結果、どうも週1~2日は休んだ方が調子がいいと気づき、以来、週1~2日は『漫画休日』を作っています。

「漫画休日」は、家業の休日と同じ日でしばらくやってましたが、このまえ試験的に水曜日に変えてみました。
悪くはないのですが、また元に戻したりして、試行錯誤しています。

家業の休日は、いろいろ遊んで疲れてしまうので、あんまし漫画を描くパワーが残りません。しかし、余力が残ってると必ず漫画作業をしたくなるので、「漫画禁止」だとそれはそれで時間を持て余してしまう。

総合的に考えると、水曜日を休みにして、家業の休日は、漫画を終わらせてから遊べばいいのかもしれませんね。
そして、水曜に部屋を片付ける感じで…w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
