FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
「ティア受かった」

COMITIA

8月23日開催のコミティア89受かりました。

「わ04a」 絵50

です。
当日はオリジナエロ漫画のコピー誌を2~30部くらい持っていく予定です。

コミティアは、コミケとかと違ってマターリしていて(僕が売れないせいもありますがw)、気軽にお話しできる雰囲気ですので、あなたがもし「牛帝とちょっと話してみたいなぁ…」なーんて思ってらっしゃるのでしたら、ホントお気軽に話しかけてください。接客が苦手なので、もしかしたらなにか失礼もあるかもしれませんが(※)、できるだけニコヤカに対応しますw
持ち込みブースもありますので、どこかの出版社に持ち込んだあとで、その戦果報告をしてみる、なんてのでもOKですよ~ ちなみにコミティアは、出版社にじかに持ち込むのよりだいぶやさしく対応してくれますので、初心者にもオススメですw

※前回も、同人誌を買いがてら応援のメッセージを下さった方に「ありがとうございます」と返事をしていたら、結果的に「ありがとう」しか話さずに、適当に追い返した形になってしまったことがあって、いまだに後悔中。

~~~~~

「イカピンチ」

今月25日〆切のイカ娘ですが、まだ1ページしかできてませーん!(全28ページ) こうなったいきさつを話してもいい訳にしかならないので、今後のことを。
今日から〆切の25日まで、今日入れて11日。で、明日あさってと友人が泊り込みで来るので、2日つぶれる。つまり、今日入れて9日間で27ページ。日に“最低”3ページっすよー まあ同人王なら可能になった数値ですが、エロ同人だと、原本やエロい絵などいろいろ見ながら描くので、ちょっと厳しいっすねえ。
…今までは原本を見て、絵柄を相当似せて描いてるんですが、なんも見ないで描き飛ばしましょうかねえ…

~~~~~

「いまさら」

スケッチ大会オフレポ会場

去年、新都社のイベントで上野動物園スケッチオフ大会が行われました。これ、僕の好きな作家も相当参加してましたし、知り合いの新都社作家にも勧められましたし、かなり心が揺れたんですが、結局僕のような対人能力0が参加するべきではないだろうということで止めちゃったんですが、ムラトマ先生まで参加していたということをいまさら知って、やっぱり無理をしてでも参加しておくべきだったかなーとあたらめて後悔してます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
> 「イカピンチ」
はぁ?、何言ってんのwww。

> 明日あさってと友人が泊り込みで来るので、2日つぶれる。
これがオカシイ。
真の友人ならば、互いを高めあうものだ。邪魔するなどもってのほか。

とりあえず、原稿描いている横でオナニーでもさせておけ。俺はする。牛帝さんがバーチャやりそうになったら、リアルバーチャでコントローラ奪って代わりにやる。まんまんの形が分からなかったら、俺のを見せるッ!
それが真の友情。
2009/07/16(木) 08:54 | URL | ▲ #c7pQDuTU[ 編集]
まあ確かにそれは一理あり、ごもっともといえばごもっともなのですが、いろいろ今までのつきあいの文脈とか、裏事情があったり、非常にお世話になったので邪険に扱えなかったり、あとかなり付き合いの長い友人で、お互いのことをよく知ってますので、話している中で人間性や創作活動についての深い話になって、気づくことも多いですので、じゃあ会わないで漫画描くのがベストかというと、そうとも言い切れないんですよー
もっとも、それが正しいとも言えませんが。

友人:今僕のまんまんを見せてる最中です!!!!!!1111

↑今友人が書きこみました。
2009/07/16(木) 21:04 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/49-f5e936f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
