FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
同人王単行本(同人誌)がAmazonで買えるようになりました!



※本日在庫を送ったばかりですので、お手元に届くまでもう少しだけかかると思います(注文は可能)。

掛け率などの関係で、同人ショップ頒布時より少しだけ値上がりしてますが、今回はAmazonでの販売ですので、送料は基本的にかからないはず。そのため合計金額は数百円安くなると思います。損益分岐点超ギリギリ価格でございます(震え声)。

あれほど山のようにあった在庫ですが、このAmazon分と、次のコミティア分でかなりなくなりそうな感じです(正確に書くと、上巻の方が刷数がだいぶ多いため余ります)。あえて増刷はせず、売りつくしで販売終了にしたいと思います。

ただ、売りつくしたあとも別バージョンが出そうな気配ですので、単行本が二度と入手できないというわけではないと思います。



□ 補足

販売代行業者の密林社様(後述)によりますと、

注文数に基づきAmazonからこまごまと発注が出されるので、それに応じて弊社がAmazonに在庫を補充しております。
そのため、Amazon上では在庫切れを起こしやすくなっておりますが、
「一時的に在庫切れ」もしくは「○週間以内に発送」表記でも、予約注文ができます。


とのことです。どうかよろしくお願いいたします。



□ 販売代行業者

密林社

Amazonで同人誌を売るのはかなりハードルが高いと聞いていたので、選択肢に入れてませんでしたが、先日、竹熊先生にAmazon出品の代行業者『密林社』様を教えていただき、お世話になることにしました。
以下公式サイトより。

オリジナル作品、自主制作作品、同人作品等をAmazon.co.jpに出品する手続きの代行サービスです。 同人委託通販と同様もしくはそれ以上に気軽にAmazonに出品していただけるサービスを目指しています。
密林社から出品することで、個人でAmazonに出品する際の経費や手間を抑えることができます。


密林社様を通すことで、同人ショップに卸すのに近いくらいの労力でAmazon販売ができるようになり、時代の流れを感じました。紹介して下さった竹熊先生ご自身も、密林社様を通して『コミックマヴォ』などを販売されています。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
