FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
前日の日記の記事の、具体的な設問を考えてみました。
全25問くらいで、あとでデータベース化して傾向を割り出すために、基本選択肢方式にするのがベターかなと思っています。
パッと思いついたやつなので脇が甘いですが、改善案などありましたらオナシャス!
「無回答」はあったりなかったりしますが、基本ほぼ全てにつけるつもりです。



>基本情報(6問)

ハンドルネーム・ペンネームを教えて下さい(自由回答)

「」

ご自身のサイト、もしくはWEBで見られる代表的な作品があれば教えてください(タイトル)(自由回答)

「」

〃(URL)(自由回答)

「」

年齢を教えて下さい

(1)20代 (2)30代 (3)それ以外 (4)無回答

主な活動クラスタを教えて下さい(複数回答可)

(1)イラスト (2)漫画 (3)3DCG (4)ゲーム (5)小説 (6)その他

主な発表場所を教えて下さい(複数回答可)

(1)個人サイト・ブログ (2)創作SNS・コミュニティサイト (3)同人イベント等 (4)その他 (5)無回答


>お仕事に関して(2問)

主な業務内容を教えて下さい

(1)デスクワーク系 (2)IT系 (3)肉体労働系 (4)接客系 (5)複合型・その他 (6)無回答

労働時間を教えて下さい

(1)フルタイムより少ない (2)フルタイム程度 (3)フルタイムより多い (4)無回答


>時間の使い方に関して(7問)

平均睡眠時間を教えて下さい

(1)5時間以下 (2)6時間程度 (3)7時間程度 (4)8時間以上

一週間あたりの創作活動日数を教えて下さい

(1)0~2日 (2)3~6日 (3)毎日 (4)不定

創作活動の主な時間帯を教えて下さい(複数回答可)

(1)休日 (2)出勤前 (3)退社後 (4)その他

お仕事の日の創作活動時間を教えて下さい

(1)活動しない (2)15分~1時間程度 (3)2時間程度 (4)3時間以上

休日の創作活動時間を教えて下さい

(1)活動しない (2)1~2時間程度 (3)3~4時間程度 (4)5時間以上

作品完成までに必要な時間を教えて下さい(連載形式の場合は1話分)

(1)1時間以下(2)1~10時間 (3)11~50時間 (4)51時間以上 (5)無回答

ご自身では安定して創作活動できていると感じますか?

(1)思う (2)やや思う (3)やや思わない (4)思わない


>その他(2問)

創作活動以外の趣味を教えて下さい(自由回答)

「」

日ごろ運動はされてますか?

(1)スポーツ (2)有酸素運動 (3)筋トレ (4)その他 (5)していない


>コツ・工夫等(6問)

技術向上のための練習等はされてますか?

(1)かなりしている (2)時々している (3)ほとんどしてない (4)全くしていない

創作活動のモチベーションが煮詰まってきた時はどうされますか?

(1)創作から離れる (2)自分にご褒美 (3)気分転換 (4)その他 (5)なにもしない

安定して創作活動する工夫をされていたら教えてください

(1)時間の使い方に関して (2)メンタルに関して (3)作業手順に関して (4)作業環境に関して (5)その他 (6)とくになし

上記の補足をお願いいたします(自由回答)

「」

創作以外の時間を節約し、創作のために時間を捻出する工夫をされていたら教えてください

(1)仕事の効率化 (2)家事等の効率化 (3)創作以外の活動を減らす (4)睡眠時間を減らす (5)スケジューリングの工夫 (6)その他 (7)とくになし

上記の補足をお願いいたします(自由回答)

「」


ありがとうございました!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
