FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
120710_地獄のグルメ表紙

□ 読切「地獄のグルメ」公開

地獄のグルメ

COMIC1☆6で公開したコピー誌を公開しました。よろしくオナシャス!

(追記)
スマホで読みやすいように少しいじってみました。具体的には左右幅をぴったりにして、スムースに縦スクロールできるようにしました。いかがでしょうか?



□ RSS配信再開

牛帝ポータル

RSSでの更新告知を再開しました。


※サイト構成の変更につき中止しました。ご迷惑おかけしてすみません!



□ 今後の予定

2012年09月02日(日)のCOMITIA101、落選なしらしいので参加確定っぽいです。よろしくお願いします。
当日は、いつもどおり同人王単行本の上下巻と、コピー誌の新刊を出す予定です。

いままでコピー誌は、8P以下の読み切りを出すことが多かったですが、これからは趣向を変えて、過去の投げ漫画をコピー誌で進めていくことを考えています。
イベント後一ヶ月くらいしたらWEBでも公開し、同人誌・WEB漫画ミックスで進める方針にしようかと。
それに合わせて、しばらくCOMITIAにも参加し続けたいと考えています。もし同人王が(版権要素多すぎで)頒布できなくなったら難しいところですが…

激辛のアレ(仮)

とりあえず、2005年で止まっている「激辛のアレ(仮)」を完結させたいです。アレをキッチリ終わらせておけば、仮に40歳くらいで漫画を引退(笑)したとしても成仏できるのではないか的な。
現在までに66ページ描いているので、ほぼ倍の62ページを描き下ろして、全128ページで完結。その後、総集編同人誌を出したいと考えています。

過去原稿のデータは、WEB用解像度のものしかなく、印刷するには荒すぎます。ただ、アナログのペン入れ原稿は残っているので、これを600dpiで再スキャン・再仕上げして、印刷用解像度の原稿を作る予定です。
これだけでかなり作業量があるので、COMITIAごとにコピー誌で発行しながら、徐々に進めたいと思っています。
とりあえず次のCOMITIA101では、「激辛のアレ(仮) 黎明編」を多少の描き下ろしを加えて頒布する予定です。

今のところこんな予定です。

2012年 09月 COMITIA101激辛のアレ(仮) 1巻 (黎明編)コピー
2012年 11月 COMITIA102激辛のアレ(仮) 2巻 (ツクール編)コピー
2013年 02月?COMITIA103激辛のアレ(仮) 3巻 (激辛編)コピー
2013年 05月?COMITIA104激辛のアレ(仮) 4巻 (完結編1)コピー
2013年 08月?COMITIA105激辛のアレ(仮) 5巻 (完結編2)コピー
2013年 11月?COMITIA106激辛のアレ(仮) 6巻 (完結編3)コピー
2014年 02月?COMITIA107激辛のアレ(仮) 7巻 (完結編4)コピー
2014年 05月?COMITIA108激辛のアレ(仮) 総集編オフセ

2014年の2月ごろ完結で、総集編が出るのは今からほぼ2年後になりそうです(遠い目)。
まあ2年が1年半に縮まったり、3年以上に延びたりする可能性も十分考えられますが…

加筆分の内容に関しても色々考えているのですが、これはまた、おりを見て書かせていただきたいと思います。



□ その他

同人王単行本ですが、とらのあな様から返本の連絡が入りました。
今後は自家通販の開始も視野にいれ、

・イベント:COMITIA
・ショップ:COMIC ZIN(秋葉原・新宿)
・通販:自家通販

このような頒布体制にしていくことを考えています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
kongregate.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
既出かもしれないけど牛肉が主人公のフリゲ

向こうのフリゲは底なしですな。
2012/07/14(土) 23:19 | URL | 名無しさん #cRy4jAvc[ 編集]
僕以外にも牛肉にフィーチャーした作品を作る奴がいたとは… 海の向こうってやつは侮りがたいっス( ・`ω・´;)
2012/07/17(火) 19:04 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
