FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120519 comic zin



WEB漫画作家で「COMITIA」などに出ておられる方は、とりあえず同人ショップの「COMIC ZIN」にかけあってみると委託してもらえるかもしれません。

COMIC ZIN

ZINの特色は、創作ジャンルの同人誌に力を入れていること。実際に店舗に行ってみると、創作ジャンル本の充実ぶりに驚かされます。

同人ショップは、3桁刷るくらいじゃないと委託してもらえないイメージがあるかもしれませんが、かけあってみると意外と置いてもらえたりします。当サークルの「イカ娘」「みつどもえ」の同人誌も、刷数は2ケタでしたが、とらのあなで委託していただけました。

COMIC ZINには、「同人王」の上巻・下巻を委託させていただいています。こちらも委託数は2ケタ台です。

同人王 上巻
同人王 下巻

本を地方の方に頒布するには、ショップに委託して、そちらで通販していただくのが作者側の立場では簡単です。
ただ委託すると、販売価格はイベント価格より高くなりますし、加えて通販だと、ZINの場合、送料に525円、代引料で315円、合計840円かかってしまいます。そこは玉に瑕と言えるかもしれません。個人的には、とらのあなのようなメール便での輸送も選択肢に加えて欲しいと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。