FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震災後の身の処し方で、男を上げた人も下げた人もいた感じです。自分の中で上がった人のことを書きます。
たまに、「もし寿命があと一週間しかないのなら、なにをしてるだろう」と考えることがありました。「WEB漫画を描いているのだろう」というのが答えでした。しかし実際にそんな状況になってみて思ったことは、「漫画なんか描いてる場合じゃねぇ!」ということでした。
ところが13日の朝、あるWEB漫画描きさんが速攻で震災レポ漫画をうpされてきて、ド肝を抜かれました。僕がやっとこ生きてる時にも、彼は漫画を描いていたのです。負けたと思いました。
暖かい時はどの樹木も青々としていて、常緑樹の青さは目立ちません。しかし寒くなり、他の木が枯れてくると、変わらない松柏(檜に似た常緑樹)の青さは目立ってきます。そんな例え話を思い出しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/426-92624595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。