FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
黒歴史ノートというか、僕はノートより安いコピー用紙を主に使っていたので、黒歴史メモですね。風邪でやることがないので、黒歴史メモを読み返して、残すのと証拠隠滅するのに分けてました。
さすがに黒歴史だけあって、なかなか……w いろいろ思ったことはあったのですが、不特定多数の方が来るブログに書くべき内容ではないので、比較的さしさわりのなさそうな話題だけ書きます。

黒歴史メモの間に挟まっていた、昔のネームも読み返しました。読み切りが何作かと、ムンホイのボツネームが2作です。………下手w 特に、00年ごろのやつが絶望的に下手。それに比べると、03年ごろのは多少成長が。この時期は画力もあんま進化してないし、なんも進歩してなかった印象でしたが、漫画力は少し進化していたのかも。

ただ、面白いかつまらないかで言ったら、僕自身は面白いと感じました。自分の作品を自分で気に入るのはある意味当然なので、他の方が読んでどうかはわかりませんが、ムンホイのボツネームもワロスうp版より「漫画」してます。キャラ崩壊が著しいのと、後半が「?」な感じですので、公開しなくてよかったという気もしますが。

あと、コメットさん☆の同人小説もまぁまぁ。鎌倉で本物のコメットさんを発見し、仲良くなっていくという内容。純粋無比なコメットさんの描写に肉先生の原型が見えた気が。ムンホイの敵にも味方にも優しすぎるなるみにも。

今ならこれを越える読み切りなんか楽勝と思う反面、そんなのは脳内だけで、描いてみたら全然進化してなかった……なんてことになるんじゃないかという不安もあります。
あとは、読み切りは「テーマ」だなと。漫画としてそこそこできていて、全部読んだときに作者からのメッセージがしっかり伝わって、かつそのメッセージが納得できるものであれば、わりと高確率でいい読み切りと思ってもらえるんじゃないかと。

あと、昔お世話になったエロCGを焼いたCD-Rを発見したのですが、どれも今だとちょっとキビしいっすね… 当時僕の中で最強クラスだったネット絵師ですら、今だとPIXIVで500点行けばいい方っていう感じでした。技術のインフレ進みすぎ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/399-6e156cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
