FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
無料でドキドキワクワクできる神施設、図書館なるものが僕らの町にあるので、チョコチョコ通ってはいろいろ読んでます。その成果で、同年代の中ではけっこう本を読んでるほうだと思うのですが、一向に知的水準が上がる気配がありません。どういうことっすか!!(逆ギレ)

この間友人に、「牛帝は最近、多少成長している気がする」という嬉しいお言葉をいただけたので、まぁ少しは成長しているのでしょうが、それは多分、知的水準が上がったという意味ではなく、性格が丸くなったということでしょう。わりとヒマな生活だとストレスも少ないので、人間的には丸くなっていきます。

本の濫読が、知的、あるいは人格的な面で、なにか僕に影響しているかと考えると、深刻に何にもなってない気がします。頭もよくなってないし、物事も考えないし、人格的にもダメですし。まあ、金がかからないナイスな娯楽ですので、読書を止める予定はないですが、なにかこれが人生に寄与したらなぁ・・・とも思います。

あとは、図書館の本を全部読むーとか言うのも一度やってみたいですけど、1段でもしんどいんで無理っすw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/390-04eb7787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
