FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
アシが修羅場です。気分転換にいろいろ書いてみます。

>オフライン日記

最近ブログを更新しなくてすみません。実はオフラインで自分専用の日記を書いてます。僕はなんでもブログに書くほうですが、さすがに知人の実名は出せないですし、物事や考えも、ウケを狙って誇張したり省略したりするのが常ですので、どうしてもあとで自分で読んだときに、不満が出るのですよね。その点オフ日記はなんでも思った通りに書き放題なので、あとで読んだときに満足感が高いです。
ブログと違って、読者さんからのコメントがもらえないというデメリットがありますが、トータルだとオフの方がいいかなと最近は思ってます。

>前に進んでない

そして日記を見返してみて思ったのは、僕の生活は、思いつきで散発的にいろいろやってるけど、まとまって計画的に何かをやっておらず、ただ人生という山の中を遭難してるっぽいんですよね・・・

>漫画に求められているもの

読者が漫画に求めるものは人それぞれでしょうが、一つのニーズとして確実にあると思うのは、「人生の大問題への解答」です。
個性的なキャラクターや、ひねりの効いたストーリーを満喫して、「ああ面白かった」だけでもいいのですが、さらに、悩んでいる問題に何らかの解決の糸口が見えたら最高だと思うんです。

>同人王

先生が、「同人王はもう投げて、今すぐ持ち込みようのを必死で描くべきだ」というアドバイスを下さいました。
たしかにもっともな意見で、全く反論できません。ただ、そこで直感的に思ったのは、だからこそ逆に2ヶ月くらいかけて、同人王を先に終わらせてしまおうかと。誰にも理解してもらえないプランでしょうし、座死するだけにしか見えませんが、何かもうちょっと奥行きがある気が僕はします。

>健康

祖母が、なにか最近よく咳き込んでいて、空咳が出て困るといってましたが、ぼくもなんか時々咳が出るようになりました。

~~~~~

>ウェブマンガ

治安維持係・郡山たしか

いまもっとも注目してるかもしれない新都社漫画。絵も構成もギャグも抜群に上手い上に、個性も際立っていて、更新も結構早いとまさに完璧。ウェブマンガの僕の理想像。

~~~~~

>ニュース

センコロール

まったく音沙汰なくなってしまったのでエターなったかと思ったら、まさかの完成。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/386-4e139981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
