FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「奥会津」

埼玉県久喜市のそば屋、奥会津にKさんと行ってきました。ここは「盛り」がすごいことで有名みたいです。↓のレポートなど参照。

ピークをはずして、平日の午後1時半ごろに行ったのですが、それでもほぼ満車。中も満席で、少し待たされました。

中に入ってみると、上のレポートどおりの、とんでもない量盛られたそばを苦しそうに食べている人が多く、まさに異次元。でも、フツーの仲良し主婦4人組みっぽい人もいたので、普通のそば屋としても一応機能しているようです。

とりあえず僕は、かきあげ天セットの普通盛り。Kさんは男気を出しすぎて、かきあげ天セットの大盛りを注文しました。

まず僕のほうに来ました。それがこれ。

090220 奥会津1

普通盛りは、かきあげも普通の大きさになるかと思っていたのですが、大盛りといっしょでした。写真だとあんまり伝わらないかもしれませんが、これ、靴2足分くらいあります。カロリーに換算するとこれだけで3~4000は行くのでは・・・
せっかくなので、このときにビデオ撮影もしてみました。家で再生してみると、僕の笑い声が。笑うしかないよなそりゃ・・・

そして、Kさんのが来ました。

090220 奥会津2

間近で見ると、正気か?という感じで、思わず乾いた笑いが漏れました。Kさんは絶句してました。隣の席の女性もビビってました。

量が量なため、まごまごしてると伸びますし、早速食べ始めることに。おお、そばはイマイチだけど、かきあげが揚げたてで美味い! 意外とさくさく食えます。
半分くらいまで思ったより簡単に進んでしまい、俺って大食いの才能あるんじゃね?などと思っていたのですが、2/3まで食べたところで世界が急変。一気に苦しくなり始め、一口食べるのもきつい。しかも、そばが体温を奪って寒い。かきあげも冷めてしまって、味ががくんと落ちました。フルマラソンは30キロをすぎたところから一気にきつくなると聞きますが、ちょうどそんな感じ。
それでもまあ、何とかサラダ以外は完食(サラダ嫌いなので)しました。でも仮にサラダが好きでも、これ以上食べたら死ぬ、というところまで追い詰められてましたので、食べるのは無理でした。

Kさんはさすがに無理と判断して、早々にそばをお持ち帰り用の袋(店内に吊るしてあります)に入れてました。Kさんは、苦しくてもあまり表情に出ないので、無理な分は早々にお持ち帰りにして、余裕を持って食べてる風に一瞬見えたのですが、よく見たら目が死んでいたので、相当限界だったようです。長い付き合いですが、目が死んでるKさんははじめて見ました。
結局、Kさんはそばとかきあげを半分づつお持ち帰り、サラダ完食で決着。店を出てからも、足取りが変だったり、僕の車を間違えたり、信号の判断がおかしかったりしたので、かなり追い詰められていたようです。Kさんから見ると、僕もかなりおかしかったと思われます。
帰りの車中、Kさんは、「大盛りを頼んだことを死ぬほど後悔した」「もうそばは食べたくない」というようなことを言ってました。

その後Kさんと別れ、家に帰ったのですが、晩飯の時間になっても一向に腹が減らない。すでに作られちゃってたので、仕方なくちょっとだけ食べました。その後一晩あけても腹が減りません。奥会津に行く方は、前後二食抜くくらいでちょうどいいかもしれません。

総評としては、心を根元から折るようないいそばでした。

~~~~~

「ウェブマンガ」

部屋が女の溜まり場になってる

オカ板のスレを漫画化、女幽霊ラブコメ(?)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/381-8c989454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。