FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
100円ノートの「超メモ術」

最近はこの方法でメモをとっています。

この方法にはいくつかポイントがあります。
ひとつめが「書いたページの端っこを破く」です。

Picture 219

ノートの右端をやぶきます。
(白飛びしててちょっと見辛いですが)

Picture 220

右端を持って開くと、いきなり白紙の
ページに飛んで、すぐメモれます。

まさにコロンブスの卵。
ちょっとしたアイデアですが、
かなり便利です。

Picture 230

せっかくなので、
クロッキー帳も破いてみました。

Picture 232a

端っこを持って……

Picture 231

いきなり最新ページに飛べる!
最新ページまでめくるのが
地味に面倒でしたが、
これならラクガキがススム君。

Picture 232

「超メモ術」のふたつめのポイントは、
ノートの端を塗りつぶして、パソコンで
言うところの「タグ検索」を実現した
ところです(詳しくはリンク先参照)。

クロッキー帳でやっても面白そうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
