FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
◆ RSSのススメ

ブログの更新チェックも数が増えてくると億劫です。しかしたいていのブログには「RSS」という機能がついており、「RSS」を登録することで更新を自動的に知らせてくれるようになります。

RSSを受信するにはいろいろな方法があります。

フリーの高機能メーラー「Thunderbird」には、メーラー機能の他にRSSリーダーもついています。

専用のフリーソフトもあり、専用だけあって高機能と聞いています。

オンラインのRSSリーダーもあります。自分が主に利用しているのはこのタイプの「Googleリーダー」です。手軽で自宅外でもチェックできる利点があります。

僕のサイトやブログに頻繁に足を運んでいただけるのも嬉しいですが、更新できてないとちょっと申し訳なくもあるので、RSSを登録していただければ比較的お手間をおかけしないでベターかなぁと書かせていただいた次第です。



◆ 僕関係のRSS登録先はこちら

・同人王RSS

・ブログRSSコメントRSS

・ツイッターRSS



DVC00177.jpg

浅草・雷門
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
