FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
同人王

同人王本サイトでRSS配信開始してみました。問題ないようならブログでの更新報告は中止したいと思います。ご迷惑おかけします。
あとコメントレス更新しました。試験的に最新レスをトップページに載せてみます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
RSSはいいんですけど、せめてタイトルに更新話数書いてくだされ。
タイトルしか表示しないライブブックマークだと、いつ更新されたのか全く気がつかんのです。

あ、おひさです。
2010/09/04(土) 00:40 | URL | 赤松弥太郎 #QMTP6bjo[ 編集]
どもども、ご無沙汰してます。

>タイトルしか表示しないライブブックマークだと、いつ更新されたのか全く気がつかんのです。

そういうタイプのRSSリーダーもあるんですね。自分のだと大丈夫だったので油断してました。
さっそくタイトルにも内容を書くよう改善してみました。ご指摘ありがとうございまっす!
2010/09/04(土) 08:32 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
こんばんは、同人王更新お疲れ様です。第1話のと、最新の同人王を見比べてみると、明らかに絵が上手くなっていますね。

お絵かき鬱の話を読んでみました。

自分は4年間絵を描いてなかったんんですが、最近また絵を少しだけ描き始めました。

4年前は、毎日絵を描くのを自分に義務づけていましたが、いくら描いても、ほとんど上達がみられなかったため、うんざりして止めてしまいました。11年間絵を上手くしようと努力してましたが。それ以降絵を捨ててました。

今、自分が絵を描いているのは奇跡です(苦笑) 牛帝さんは、何日おきに絵を描いていますか? 自分は今のところ一週間に一回です。

仕事で疲れて、家に帰っても絵を描く体力が残ってないので、休日しか描いてません。

今も、アシスタントの仕事はしてるんですか?

突然ですが、白子先生は、ハイジに少し似ている感じがしますね、世界名作アニメの影響を受けてる牛帝さんらしいキャラクターだと思いました。ケイコちゃんは、お兄ちゃん思いで可愛いですね。泣いている姿に惚れてしまいました(笑)
2010/09/04(土) 20:05 | URL | 1538 #tHX44QXM[ 編集]
1538さん

こんにちは。コメントありがとうございます。レス遅れてすみません。

>こんばんは、同人王更新お疲れ様です。第1話のと、最新の同人王を見比べてみると、明らかに絵が上手くなっていますね。

正直なところ画質はともかくデッサン力は微妙な気がしてましたが、それでもちょっとはマシになってるかもですねw 少しでも進歩できたのでしたら嬉しいです。ありがとうございます~

>お絵かき鬱の話を読んでみました。

義務でやってるとフッと折れることがあるんですよね。自分もそうでした。義務じゃなくても起こる現象でしょうけどね… 自分の場合、そのころの方が現在より画力があったので、その事実を認識するたびに絵の練習をする気がなくなりますw もっとも漫画力では現在の方が上ですけどね、きっと。
去年、絵の練習を再開しましたが、むしろ絵の練習をやめてから同人王の画質が上がり始めたという皮肉。漫画描きは原稿を一定のペースで描くのが一番の勉強なのかもですね。
ともかく、一回折れてから再び歩き始める大変さはよくわかるので、1538さんは立派だと思いますよ。

>今、自分が絵を描いているのは奇跡です(苦笑) 牛帝さんは、何日おきに絵を描いていますか? 自分は今のところ一週間に一回です。

実際、働いてらっしゃる方はそうならざるを得ないでしょうねー… 自分はニートみたいなものなので週5で描いてます。

>今も、アシスタントの仕事はしてるんですか?

去年の何月だか忘れましたが辞めて、それ以降やっておりません。

>突然ですが、白子先生は、ハイジに少し似ている感じがしますね、世界名作アニメの影響を受けてる牛帝さんらしいキャラクターだと思いました。ケイコちゃんは、お兄ちゃん思いで可愛いですね。泣いている姿に惚れてしまいました(笑)

確かに言われてみればハイジに似てますね。名劇キャラを自分なりに再構築するとああなるということなのかも。ケイコはこの世界では唯一普通なので描いていて癒されますw 自分的に貴重なキャラです。
2010/09/07(火) 10:53 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
