FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
>「やみのさんしまい」単行本化!

やみのさんしまい

「れのん~霊音~」のよぉしゅん先生の商業作がついに単行本化!! 月刊少年シリウスで連載されている「やみのさんしまい」です。

闇の三姉妹と恐れられている女の子たちが主人公。長女と次女はたしかに変で恐ろしいのですが、三女は普通の女の子。なのになぜか恐れられていますw
ホラー、ギャグ、工場や廃墟、汚いおっさん、土偶など、よぉしゅん先生の好きなモノをめいっぱい詰め込んだ感じがすばらしい。れのんのキャラが出てきたりするのも新都社民的に見逃せません!!1

実はよぉしゅん先生と僕は新都社デビューが同期だったりします(ID1番違い)。なので、ライバルの出世は嬉しいですがちょっとうらやましいキィィ><>< これ以上差をつけられないようがんばるます><><><

 ~~~

>ロドみ先生商業誌進出!

投稿王 ~ロドみのムダに頑張った話~(Next comic ファースト)

ネクスト大賞を受賞したロドみ先生の「妄想的投稿レポ」(ある素人漫画家の投稿)が、改題してついに商業の檜舞台に!1 加筆して単行本化するらしいのでそれも期待です。

投稿王 ~ロドみのムダに頑張った話~(ヤングワロス)

ヤンワロでも並行して連載するようです。全部は掲載しないみたいですが。
上のリンクだと、読めるブラウザがかなり限定されているので、読めない方はヤンワロで読むといいかもしれません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わわわ、ご紹介ありがとうございますっ!

実は『投稿王』というタイトル、担当さんから案を頂いたものでして、
「『同人王』みたいですけど、良いんですかね~?」
って聞いた所、担当さんも同人王ご存知のようでして
「向こうもワンピースの海賊王から取ってると思うので、多分大丈夫です!」

という何だかよくわからない太鼓判を押されました。
2010/08/23(月) 21:01 | URL | ロドみ #kLoia8aY[ 編集]
ロドみ先生

そんなわけでおめでとうございます!!

>投稿王というタイトル

なんか同人王と似てるなーという気もしないでもなかったのですが、担当さん確信犯だったのですかw
「『投稿』の2文字が入って、かつ覚えやすくてインパクトのあるタイトル」
…という必要条件から見ると、まさに条件をピッタリ満たしていていいタイトルだと思います(`・ω・´)
2010/08/24(火) 08:22 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
わざわざブログにまで書いてくださりありがとうございます…!

これからも幽霊、妖怪、、民俗学、神話、UMA、呪術、ホラー映画、廃墟、工場、ホームレス、、団地、都市伝説、水門、給水塔、厨二病、バタ屋、チャラ男大学生、B-BOY、触手、ゲロ、レイプ目、流血、きちがい、ラーメン二郎、立ちんぼ、裏路地、尾道、立ち飲み屋、ホッピー、失禁、リョナ、場末商店街…と好きなものをたくさん入れてこうと思います!!

最終回は全員ブッ殺す予定です!!!!!
2010/08/25(水) 02:35 | URL | you #bUVuKxs.[ 編集]
you先生

こちらこそありがとうございますッッ!

>これからも幽霊、妖怪、(略)、リョナ、場末商店街…と好きなものをたくさん入れてこうと思います!!
>最終回は全員ブッ殺す予定です!!!!!

ぜひとも全部入れてシリウスのガロ化をどんどん進行させてください!!1
そして最終回に全員ブッ殺すのは基本ですよね(ソース:富野由悠季)。ぜひとも若いうちは「皆殺しの永瀬」で通して、晩年になってから白永瀬化して全員生存ルートばかりになる富野道を!!111
僕も見習って同人王の最終回は全員死亡(モチの食べ過ぎ)。
2010/08/26(木) 18:44 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
