FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
「iPhone(iPod touch)用漫画ビューワーまとめ」

・結論から言えば「comic glass」でFA。

・「i文庫」と「good reader」は画質が悪い。
 「icomic」は重い。

・アップル公式の電子書籍アプリ「ibooks」は、
 サムネ機能がナイスで画質も良好だが、
  ・重い
  ・PDFファイルしか読めない
  ・普通の漫画だとめくる方向が逆
 が欠点。

・「comic glass」は特に欠点が見当たらず、画質も高い。
 しかもお値段もリーズナブル。
 「i文庫」や「icomic」のフォルダをそのまま使えるのもよい。
 よってFA。

 ~~~

「眼の充血」

数日前から右目の充血が収まらないです。
眼の充血が収まらなくなる病気に「結膜炎」という
ものがあり、どうもそれっぽい。
目を酷使しすぎたのだろうか。

とてもやばいというほどの病気ではないらしいので、
昨日の昼、薬局で目薬を買ってきたものの、
いまのところよくなったのかどうかは微妙な情勢。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
iPhoneかiPadを買おうと思っている
自分にはすっごく参考になる記事!

comic glassで俺の時間プラス、
iPhone買います、夕飯は茄子、
Youの記事最高、秀吉は太閤!

ああっ、すいません、
記事が素晴らし過ぎてlyricがとめどなく溢れました。

眼大丈夫です・・・?お大事にっ!
2010/07/27(火) 01:16 | URL | ロドみ #kLoia8aY[ 編集]
ロドみ先生

>iPhoneかiPadを買おうと思っている
 自分にはすっごく参考になる記事!

僕が使ってるのはiPod touchですが、持ってみるとなかなか手放せなくなる感じですよ。自分の漫画をiPodに入れて見返すのもまた一興w そういえばまだロドみ先生の漫画を入れてなかったので、あとで妄想的投稿レポなどを入れさせていただきます(`・ω・´)

>ああっ、すいません、
 記事が素晴らし過ぎてlyricがとめどなく溢れました。

突然何の脈絡もなくラッパーの血がさわぐあたりさすがです。というかこのラップが僕的に150点満点なので、ロドみ先生ヒップホップに転向される道もあるんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか^^

>眼大丈夫です・・・?お大事にっ!

さきほど眼科に行ってきたところ、
「目のこすりすぎ。目をこすらないようにしてほっとけば治る」
ということで、結膜炎とかではないっぽいです。お騒がせしました。
2010/07/27(火) 16:30 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
先生に処方箋書いて貰ってヒアレイン出して貰うことをおすすめします
ただでさえ目を酷使する絵描きなのに加えてPC描きということも考えると
ドライアイの予防しといたほうがいいですよー
目擦っちゃったときにも効きますからべんりべんり
2010/07/29(木) 22:21 | URL |   #-[ 編集]
ヒアレインってのははじめて聞きました。実際目を酷使しているので、目薬を使いたいんですが、市販のだとあまり好みのがないっぽいので、眼科の目薬を使いたいんですよね。
どうせ眼科に処方してもらうのなら、素直に眼科のオススメの目薬を使おうと思ってましたが、よさげなのがあるなら、ちょっと眼科の方にも伝えてみます。情報ありがとうございます。
2010/07/30(金) 22:30 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
