FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
関修一原画展

東京の日本橋丸善で、世界名作劇場における神、関修一大先生の原画展をやっているとの情報をツイッターでいただき、早速昨日行ってみました。

ペリーヌをはじめ、関修一先生がキャラデザ等をされたアニメの他にも、戦時中っぽい題材の絵などもあり、
「アニメ以外だとこういう傾向の絵を描いておられるのかー」
とちょっとビックリ。そして当たり前ながらおっそろしく上手い! 神の神たる所以を痛感。

原画を購入することもできるのですが、ン万円とかン十万円するため僕が手を出せるわけもなく、一枚100円ちょいのポストカードを購入。すると、レジのお兄さんが、
「先生とお話されていきます?」
さっきから、原画展の中のテーブルセットに座って本を読んでるおじさんがいるのが気になっていたのですが、その人が関修一先生ご本人でした。健康的に日焼けして、短髪の、山とかのぼってそうな感じの素敵なおじさまです。

「お会いできて光栄です! ペリーヌ大好きす!」
というようなことを話して、ポストカードにサインをしていただいて、喜びと緊張が極まりすぎて、そのまま逃げるようにかえってしまった僕の小心者っぷり(´・ω・`)
でも、逆に調子が出すぎて、
「ペリーヌ大好きすぎて、同人王っていうWEB漫画に出させていただきました! URLはこちら!」
とかなっていたら非常に危険だったので、むしろナイス小者っぷりだったのかもしれません(´・ω・`)

そんなわけで、運良く生ける伝説に会えて大満足の原画展でした。

関修一原画展

日本橋店  3階ギャラリー
2010年7月14日(水)~7月20日(火)
9:30~20:30 (※最終日は17時閉場)
<入場無料>

 ~~~

さらに、7月28日から、丸善丸の内本店で「小田部羊一の世界展」をやるらしいので、こちらもぜひ行きたい!

小田部羊一の世界展

丸の内本店 4F ギャラリー
2010年7月28日(水)~8月3日(火)
9:00~21:00 (※最終日は17:00閉場)
<入場無料>
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
