FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
同人王#40

更新しますた。

~~~

「WEB漫画」

KMA

キモス先生の経済漫画。ガチも上手いのがずるい。

~~~

「ニュース」

新都社ってどんな人が来てるんだろう

アジコ先生ブログ。思っていたより女性比率が高い印象。ちなみに同人王はこうなりました。うーん、サンプル数が少ないせいか、あんまり正確に出てない気が。

絵を描く事が好きになる方法・きっかけ

わりとすすめられてた絵チャやるか・・・?

物欲が無くなってきた奴あつまれ~\(^o^)/

134 : ねこやなぎ(熊本県) :2009/05/27(水) 21:17:10.60 ID:sT6k0ptb

物欲も無くなったけど身辺整理も始めて物を捨て始めた


もう駄目かもしれんね


俺がいる。

黒澤監督の創作の秘密、デジタル化して公開 直筆メモなど2万点をアーカイブ

なんかIDとパスワード入力もとめられて見れませんが。

~~~

「ニコニコ」



ムスカが3分間待つ間にやっていたこと。



友情プレイ……?



このヨシヒコ選手は一見ダッチワイフに見えますがかなりの実力派で、確か優勝したこともあった気がします。そしてグロ注意。



MZ-700に不可能はない。ていうかもしリアルタイムでできてたら歴史が変わっていたのでは・・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ネトラジで牛帝さんがリスナーに、同人王の感想を求めていた時の事です。

個人的には「・・・・・・うん∩(・ω・ )∩」ぐらいな感想だったのですが、牛帝さんは作品を描き終えた後特有のハイテンション状態だったので、コメントを控えさせてもらいました。

漫画を描き終えた直後に、他人から否定的な感想をもらうと「このクソが、お前の思いつきの意見以上に、オレはこの話を練りに練ってきたんだよ∩(・ω・ #)∩」というアレな感情(体験談)が起こるからです。


という訳で個人的な感想を述べますと、ラストの「あなたの同人を買いたい人は必ずいる」の下りを活かすのであれば、もっとそれに適したストーリーがあったかなぁと思います。

7Pのタケオの葛藤は、この話のテーマにそぐわない、ただのダメ人間の描写だと感じました。

それで、個人的にはこういうのがいいなぁと、妄想したものを下記に駄文。

「あの時みたく、悲惨な結果が待っている同人即売会なんて行きたくないよ。家で寝てるよ。ふぇーん」とかタケオがほざいてたりして、肉センセが無理やり家から引っ張ってくるとか。
もしくは「せめてお世話になった白子さんの役に立てるように・・・!」と、不器用ながら懸命に販売の手伝いをするうちに、予想外に自分の本も売れる。
といった方向で行った方が、たぶんテーマとあっていたかもしれない。
(妄想とはいえ、勝手にキャラを動かしちゃってすみません)

ちなみに、タケオの本が売れるかもしれないというフラグを立て過ぎるは、どうかと思われるかもしれませんが、読者は「あなたの同人を買いたい~」なんて所までは絶対に予想つかないので、アリじゃないかなぁと妄想に納得してみる。


P・S 同人王初(たぶん)のアオリの構図があったりして、デッサン力的には上手くなってきてると思います。
2009/06/01(月) 04:18 | URL | ∩(・ω・ )∩ #-[ 編集]
自分は今回の話はすごくいいと思いました。
細かい事はわかりませんが
タケオの気持ちがすごく分かるように思えるしそして白子さんの言葉に驚かされ、
胸うたれました。

あの執筆ぶりで売れるわけない…ところが!!
すごいです。驚いた上納得しました。
自分の駄目さをだれよりも知る
タケオの驚きはいかばかりでしょう。
見事と思いました。

ねとらじは相当運が良くないと聞けないですね…
またアップしてもらえたら聞きたいのですが。
2009/06/01(月) 04:48 | URL | すっきり #yrTdUdco[ 編集]
∩(・ω・ )∩さん

>という訳で個人的な感想を述べますと、ラストの「あなたの同人を買いたい人は必ずいる」の下りを活かすのであれば、もっとそれに適したストーリーがあったかなぁと思います。

今回更新後、ほとんどの方にいい感じの感想をいただけてるのでホッとしてる半面、自分でも、最後の3ページでムリヤリまとめてるだけで、全体的に構成が荒いなぁ…と感じています。

>7Pのタケオの葛藤は、この話のテーマにそぐわない、ただのダメ人間の描写だと感じました。

どうですかねー 読みきりなら、おっしゃる通りこういうのは余分な要素っぽくて、削るべきかもしれませんが、これは連載です。タケオという要領の悪い人間がレジをやる以上、絶対に発生するであろう事態ですし、そこを省いちゃうと、「あれっ、タケオって思ったより要領いいの?」と読者に思われてしまうでしょうし、キャラ立て的にも弱くなりますし、中・長期的な視点から見るとやっぱり必要で、描かなければならない要素ではないでしょうか。

>「あの時みたく、悲惨な結果が待っている同人即売会なんて行きたくないよ。家で寝てるよ。ふぇーん」とかタケオがほざいてたりして、肉センセが無理やり家から引っ張ってくるとか。

あー確かにそっちの方が、「あなたを待っている人がいる」という趣旨のラストまでキレイにつながりますね。なるほど。
今回はこの「手口」で描くのが初めてに近くて、いろいろ手馴れなかったので荒い漫画になってしまいましたが、あと5話も描けば少しは手馴れて上手くなってくると思います。

>P・S 同人王初(たぶん)のアオリの構図があったりして、デッサン力的には上手くなってきてると思います。

アオリ初でしたっけ…どんだけ構図で手を抜いてるんだ。


すっきりさん

>自分は今回の話はすごくいいと思いました。

ありがとうございます。上のコメントにも書きましたように、自分では多少完成度的に不安も感じているのですが、コメントを見ても、ほとんどの方が褒めてくださっていて、驚きつつもホッとしています。

>あの執筆ぶりで売れるわけない…ところが!!

実はこれは、当初の案ではまた一部も売れない予定だったのですが、普通に考えて大手サークルに売れば、20部くらいなら売れそうなんですよね。それでいろいろ考えてああいう結果になったのですが、そのために、構成を大幅に変更せざるを得ませんでしたw そして新構成はまだ固まりきってないです。

>ねとらじは相当運が良くないと聞けないですね…
 またアップしてもらえたら聞きたいのですが。

29日のねとらじは録音してなかったのでうpできません。30日のねとらじは一応録音してますが、ずーっと独り言を言いながら描いていて、まともにしゃべってませんので、さすがに非リアルタイム聞くのはきつすぎるだろうという判断から、これもうpしない方針で行こうかと思ってますすみません><
2009/06/01(月) 10:40 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 11:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kktms.blog96.fc2.com/tb.php/26-5aa86a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
