FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 13:54 | | #[ 編集]
ここではお久しぶりです。

同人王では、妹(ケイコ)のツッコミが好きです。やっぱツッコミが入るとギャグパートのキレが良くなりますね。…ってか、私がツッコミする娘が好きだという趣味なだけ(ry


牛帝さんは「自分はエロに向いていない」なんて思っていらっしゃるみたいですけれど、女の子のしぐさとか表情とか萌ポイントを掴んで描写するのは上手いほうだと思いますよ。そこは日常の動作をエロく描くw名劇の魅力に通じるものがありますな。まぁ、だからこそ、かえってガチエロなシーンが苦手なのかもしれませんね(^ω^;)。

最近の同人王は、そんな魅力的なキャラクター表現もあって、白子の心境に上手く読者を引き込むことに成功していると思います。
逆に、白子さんの描写にシフトしているせいか、タケオの描写は薄い気がしますね。タケオがやる気が出てるというのは描かれていて伝わってくるのですが、「成長したなあ」と思う描写は今ひとつ足りない。どうも、「pixivで○○pt」だとか「同人誌が○○部」だとか、数字のスケールだけ文字だけでは、漫画の表現としては薄い。もっと絵面から成長のオーラを感じるようなのを見たいッスよ。島本先生みたいなのをw。
せっかく白子さんの描写が上手くできているのに、タケオの成長描写が弱いせいで、悩みの重さが読者にズシンと伝わってこないのは損です。

同人王は成長物語でありながら、成長の部分が肉体的ではないために成長の描写が難しい作品だと思います。牛帝さんには、是非その難しい部分を乗り越えて、面白い作品を描いていただきたいです。期待しています(´∀`)。

(追記)
…私は自分の中での同人王像がガチガチに固まっちゃってて、素直に楽しんで読めなくなっちゃってるなぁ(´・ω・`)。
2010/06/05(土) 22:03 | URL | ▲ #c7pQDuTU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます

>このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅れてすみません>< 暖かい感想ありがとうございます~ これからいよいよクライマックスなので、ネジ巻き直してがんばるます(`・ω・´) …でも今日ちょっと休日なのに気合入れちゃったので明日休もうか迷ってますw


▲さん

どもども、ご無沙汰してます。

>同人王では、妹(ケイコ)のツッコミが好きです。やっぱツッコミが入るとギャグパートのキレが良くなりますね。

ツッコミ役をなんとなく出したくなくてスルーし続けてきましたが、置いてみてはじめて分かる便利さw

>牛帝さんは「自分はエロに向いていない」なんて思っていらっしゃるみたいですけれど、女の子のしぐさとか表情とか萌ポイントを掴んで描写するのは上手いほうだと思いますよ。

ありがとうございます~ おっしゃるように、僕が(描く方で)エロスを感じるのは、直接的なセクロスよりもむしろそっちの名劇系というか、さりげない日常の中のエロスな気がしますねー 言われてはじめて気づきましたw
たぶん分かってもらえないと思う上に引かれそうですけど、街をぶらついてると、女の子のパンチラを目撃しそうになる瞬間が結構あるわけですよ。その時に、ギリギリ見えそうで見えないのはいいのですが、実際にパンツが見えちゃうと、なんか逆にガッカリしちゃうんですよねw その辺もそこに起因するのかもですねー

>最近の同人王は、そんな魅力的なキャラクター表現もあって、白子の心境に上手く読者を引き込むことに成功していると思います。 逆に、白子さんの描写にシフトしているせいか、タケオの描写は薄い気がしますね。

それも核をついている意見ですねー 自分でもそう思ってました。
タケオの成長を描こうということは結構考えてたんですが、結局なにも出てこなかったのと、あと、必要最低限の尺で、本当に必要な事柄にだけ決着をつけようという方針から、肉先生とか真一とかの人間関係に決着を付けることに尺を割いた結果、タケオの成長がおざなりになっちゃった感じですねー
その辺は苦しくて、もう2~3話長くして、タケオの成長を描けばベストだったのかもですが、ちょっとそれはつらいし、少なくとも前回はなにも出てこなかったのできつい感じです。
2010/06/07(月) 20:10 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
