FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
コミケ落ちました/(^o^)\ 2年連続ですよ。
まあ受かったら受かったで、単行本は間に合わなかったくさかったので、逆に命拾いしたともいえるんですけどねー

 ~~~

「EVERNOTE」

…っていうネットサービスがあります。テキストでも画像でも何でも一元管理できるスーパーメモ帳的なやつです。

EVERNOTE

某M先生が、
「EVERNOTEが漫画のネタ帳作るのに使えすぎてヤバイ」
みたいなことをおっしゃってたので、今日ちょっと触ってみたのですが、確かにこれはすごいかも…?
まあ、ファーストインプレッションが最高なのに、結局全然定着しなかったのも少なくないんで、まだ分からないですけどねw

とりあえず今日は、キャラ作りの実験をしてみました。
やり方としては、

・キャラ名(適当な仮名)でタグを作成
・キャラのタグに、そのキャラに関するアイデアやエピソードなどのテキストをほおりこむ。
・「このキャラはこんな外観じゃないか?」という画像をいくつかほおりこむ。
・画像を絞り込む。

肉先生でいうなら、

・「キャラ 肉便器先生」タグを作成。
・「キャラ 肉便器先生」タグに、
  >エロ同人作家。諸悪の根源は余った精エネルギーにあると信じ、
   抜くことで世界平和を実現したくてエロ同人をやっている。
 というテキストを追加。
・「キャラ 肉便器先生」タグに、それっぽい女の子の画像をほおりこんでく。
・イメージ画像を絞り込む。

こんな感じ。

イメージ画像をそのまんま使うとパクリになっちゃうので、その辺が難しいですが、なんだか自分にない引き出しを開けられる感じ。

皆様流のEVERNOTE活用法とかも聞いてみたいすねー

 ~~~

あと、GoogleのChromeも使ってみてるんですが、なかなかよさげ。何しろ早い。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
