FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
「模様替え」

今日は部屋の模様替えをしてました。

DVC00164.jpg

90x45のシェルフに、部屋の主要電子機器&雑貨がほぼ全部おさまってスッキリ!
コンセントからも近いので、配線もスッキリです。

ちなみに上から、

・スピーカー、スキャナ、プリンタ用紙
・TVチューナー、HDDレコーダー、ビデオ、アンプ、プリンタ
・雑貨用引き出し、画材用引き出し、書類、ヘッドホン
・デュアルモニタ
・パソコン本体、コンセント、モデム、LAN

です。

DVC00165_20100421205316.jpg

コンセント類も、浜田先生のお部屋を参考に、シェルフの天井にタコ足を取り付けました。
浜田先生がどうやって天板に取り付けておられるのかよくわからないんですが、僕のシェルフは鉄線を組み合わせたような感じなので、鉄線に結束バンドで結びつけたらいい感じ。

 ~~~

「さらに物欲」

あとは、パソコンのサウンド端子が不調で修理も難しそうなので、サウンドボードも買いたいです。

候補は、

Sound Blaster 5.1 VX
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

個人的には、実況配信ができれば音質は気にしないので、上でいいかという気もしますし、毎日音楽なりねとらじなり聞くのだから、奮発していいの買ってもいいかという気もしてます。出費続いてるのが厳しいですが…
オンキョーのとかも気になるんですが、あれ、マイク入力がないんですよね…

(追記)USBサウンドデバイスもいいかも。

あとは、机が小さくて、タブレット置くとスペースが無いので、トラックボールがほしいですね。候補はこれです。

ロジクール TM-150 トラックマン マーブル

 ~~~

「おまけ」

DVC00154_20100421205316.jpg

某さんとお話する度に、
「ブログに飯の写真載せれ」
と釘をさされるので、おまけw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
機械類を一箇所にまとめるのは、男のロマンですよね。

それと、前に牛帝さんに言われたとおりに、伸身開脚跳びでテレビにとっこんだら、あっちの世界に飛び込めました。
実写版「北斗の拳」です。助けて下さい。

凄まじいB級映画で、特殊効果無しでの北斗百烈拳の演技は、本当に必見です!
2010/04/22(木) 23:05 | URL | ∩(・ω・ )∩ #-[ 編集]
>機械類を一箇所にまとめるのは、男のロマンですよね。

結構便利になりましたですよ。スペースの節約にもなりましたし。

>それと、前に牛帝さんに言われたとおりに、伸身開脚跳びでテレビにとっこんだら、あっちの世界に飛び込めました。実写版「北斗の拳」です。助けて下さい。

よりによってそこに飛び込んじゃいましたかー ご愁傷様です。
ちなみに僕は、つげ義春の「無能の人」の世界に飛び込んでしまいましたが、リアルとあんまり変わりません。リアルでも石を売ろうと思います。
2010/04/23(金) 12:26 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
