FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
「いろいろ見ました」

ここ3日間、休日ということにして、映画を見たり本を読んだりしまくりんぐでした。特に面白いと感じたものを簡単に紹介。
リンクを踏むとアマゾンに飛びますが、アフィリエイトは貼っていませんのでご安心をw

 ~

「映画」

ローマの休日

言わずと知れた映画史に残る名画。白黒ですし、古典の世界ですが、いま見ても感動は色褪せません。ラストは正直泣きそうになりました。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

こちらも言わずと知れた…ですね。押井守監督の出世作で、僕的に一番好きな押井作品でもあります。今回、DVD版のオマケのオーディオコメンタリーを聞きましたが、衝撃的な裏話が続々出てきて唖然としましたw ファンなら一度聞いとくべきかも。

 ~

「小説」

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

いま話題になっているので、皆さんご存知でしょう。
経営学のバイブルと言われる(らしい)、ドラッカーの「マネジメント」を読んだ女子マネーが、同書を参考に野球部を立て直していくというストーリー。読むとドラッカーを読みたくなってきますし、エンターテインメントとしてもよくできていて、怒涛のクライマックスは感動でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>ラストは正直泣きそうになりました。

(ネタばれ)

二人がびしょ濡れで、ちゅーするシーンでしょうか?
以外だ… 牛帝さんなら発狂すると思っていたのに…

というか耳をすませばや時をかける少女を見ると、思わず前回り受け身を取ってしまう私の体質をなんとかして下さい。
2010/04/01(木) 00:59 | URL | ∩(・ω・ )∩ #-[ 編集]
∩(・ω・ )∩さん

お察しの通り、あのシーンは軽くブチ切れましたが、その後の成長っぷりに感動しましたねー やっぱ内面の成長には感動させられてしまいますw

>というか耳をすませばや時をかける少女を見ると、思わず前回り受け身を取ってしまう私の体質をなんとかして下さい。

画面に向かって前回り受け身でつっこむと、65536分の1の確率で画面内に入れるらしいのでレッツトライ!
2010/04/01(木) 08:59 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
