FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
1000時間オエマラ、新体制の実験をしています。

今回やるのは15時間マラソンです。なにが新しいのかというと、規定の15時間完走したら、1~2日休むと決めたことです。

これまで、
「毎日描かなくちゃ…一日でも休んではダメだ!」
という方針でやってきたのですが、今回の新体制だと、例えば5~6日がんばって、合計15時間描いて、目標を達成できたら、1~2日思いっきり休みをとる…という方針です。

前よりメリハリがつくでしょうし、「毎日描かなくちゃ」だと、それが強迫観念になっちゃって、映画をみたり、旅にでたり、本を読んだりっていう「インプット」がなかなか難しいんですよね。適切に休みをとることで、その辺を改善できたらなぁ…と思います。

休みをとるのも、いろいろ実験しましたが、曜日制とか、「○日描いたら○日休む」とかだと、私生活の忙しさにムラがあるので、あんまし上手くいかなかったんですよね。今回の新作戦が上手くいけばと思っています。

あと、下のオエマラ表をプリントアウトして、10分たつごとに(1分単位は四捨五入)表のマス目をひとつマーカーで塗りつぶすようにしてみたところ、目標に近づいてるのが分かって、これもいい感じですw

 ~~~

090312.png

牛帝@15時間 #oemarason 【1D:210】【2D:40】 新体制実験。こんな感じです。

 ~~~

090312a.png

一応、15時間マラソン(一日平均3時間想定)のテンプレおいときますねーw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
エネマ○ラかと思ったのに!釣られた!
2010/03/12(金) 10:08 | URL | まる太 #-[ 編集]
シモネタはやめて下さい!!!111 しかし3時間以内におっぱいを揉ませてくれたら許す。
2010/03/12(金) 11:15 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
わしは15分単位で横に4個
それが10列くらい。小さなメモ用紙に描いてます。
液タブの横に置いてます。
2列(2時間)埋まったらエネマグラ1回
なんつってw
2010/03/12(金) 21:03 | URL | たからべ #-[ 編集]
すごい丁寧に時間管理してる・・・・

見習わないと
2010/03/12(金) 23:37 | URL | TAKA #-[ 編集]
たからべ先生

>わしは15分単位で横に4個
 それが10列くらい。小さなメモ用紙に描いてます。

シンプルでいい感じですねー
やっぱり、システムはシンプルな方が、
楽しくて美しくていいと思います。
僕もいろいろ試行錯誤してみます。

>2列(2時間)埋まったらエネマグラ1回

じゃあ僕は、1列埋まったら
腹筋100回と決めて、マッチョになる
つもりがめんどくさくて絵自体描かなく
なるという悪循環に。


TAKA先生

いえいえ、僕もつい最近この体制
始めたばっかりでして…
といいますか、なんだか異常な
スピードで100時間経過した
みたいですけどマジっすか!?
2010/03/13(土) 20:33 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
