FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
1000時間オエマラ、とりあえず実験してます。
僕は様子見で20時間ではじめてみましたが、
しょっぱなから1000時間で始めた方も。
根性あるぜ!

数日やってみての感想ですが、なかなか
面白いですね。少なくとも、旧オエマラよりは
ずっと面白い。

 ~

ゴールがあって、毎日ちょっとづつゴールに
近づいていく。それが視覚的にわかる。

自分だけじゃなくて、他の人がどれくらい
がんばったか、ゴールに近づいたかも
一目でわかる。

これは地味にテンション上がりますw

 ~

僕は主に、twitterとtwitpicでやってまして、
大体こんな感じです。

70762090のコピー

牛帝@20時間マラソン:5日目(10/2/28~) 【日:100】【月:90】【火:60】【水:120】【木:210】【金:】【土:】 ハッシュタグ「oemara」をつけてみるテスト。 #oemara

 ~

まあそんなわけで、
「面白そうだから俺もやるぜ(`・ω・´) 」
という方がいらっしゃったら、
やってみてもいいんじょのい?

オエビを使うアイデアも提案していただき
ましたので、参加者が増えるようなら、
その辺も開拓していきたいですね。

 ~

(テンプレ案)

(名前)@○時間マラソン:○日目(開始日) 【日:】【月:】【火:】【水:】【木:】【金:】【土:】 (感想) #oemara

・秒数は30秒で四捨五入
・日の合計時間では1分単位で四捨五入
関連記事
コメント
この記事へのコメント
2/28から牛帝さんと分野は違いますが、僕も1000時間のやつを初めてみました。B5の紙にプリントして、色を塗っているのですが、こうしてみると1000時間って滅茶苦茶長いんですね。でも、漠然とものごとをしているよりはいいかもしれない、と思いました。今までは時間なんて気にしたことなかったものですから。これをつけ始めてから、余計な時間(テレビのダラダラ観や、ダラダラとした無意味なネットの時間)が減ったような気がします。
2010/03/05(金) 23:44 | URL | roku0408 #-[ 編集]
roku0408さん

>2/28から牛帝さんと分野は違いますが、僕も1000時間のやつを初めてみました。

おおーはじめられましたか。乙です。少しでもお役に立てたのでしたら紹介したかいがあったというものです^^
1000時間、実際長いと思いますよー …といっても、毎日5時間なら200日だから、ニートで絵とか漫画描いてる人にとっては、わりと簡単に達成できてしまう数値でもあるんですけどね……

今回紹介した1000時間の他に、10000時間もよく聞きますね。1000時間が、趣味レベルでひとつ結果を残す数値だとしたら、10000時間は、「誰でもプロになれる」数値ってことですかねー でもこれこそ異常に長過ぎで、もし10000時間シートなんか作ったら、誰もが嫌気がさして投げるでしょうねw
2010/03/08(月) 20:19 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
