FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
同人王

サイトをリニューアルいたしました。

 ~~~

コミスタのネットプリント機能で、みつどもえの同人をセブンイレブンで印刷しました。
…なぜか、集中線とかがでない。

どうも、「下描きレイヤー」になってると、家のプリンタでは印刷できても、ネットプリントだと印刷できないようです。ネットプリント使う方は注意。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
サムネイルがドカドカと並んでいるのはなんかカッコいいです。
パッと漫画の内容がわかって見やすくてすごく良い感じです!
やっぱり画像アイコンはいいですね。私も参考にさせて頂きたいですね!

私も今回初めてネットプリントを使ってみようと思っているのですが
PSD形式とPDF形式、どちらがいいんでしょうかね?
あと、両面印刷が出来るかどうかが不安で不安で……。
一回完成したらテスト印刷をして見ようとは思いますが、結構ギリギリでw
毎度毎度余裕が無いのがいけませんね、失礼しました。
2010/02/24(水) 14:07 | URL | 狂信者大矢 #WzwN2DqA[ 編集]
狂信者先生

>サムネイルがドカドカと並んでいるのはなんかカッコいいです。

ありがとうございます!
前はちょいと縦長すぎたので、うまいこと縮められてたら
よかったです(`・ω・´)

>私も今回初めてネットプリントを使ってみようと思っているのですが
 PSD形式とPDF形式、どちらがいいんでしょうかね?
 あと、両面印刷が出来るかどうかが不安で不安で……。

よくわからないのですが、コミスタだと、ネットプリント用の
独自の形式で送られるはずですので、PSDでもPDFでもなかった
ような気がします。

あと、両面印刷はできないかもしれません。
以前オフセ本と言われていたような気がしますので、
違ってたら申し訳ないですが、コピー誌を作るために
両面印刷をするのでしたら、片面でネットプリント
したあと、コピー機の機能で両面印刷するしかない
かもです。

あと、実際やってみると、いろいろトラブルが起こりがち
ですので(システム的にも微妙にわかりづらいですし)、
とりあえず、制作途中でも、一回試験的にプリントしてみた
方がいいかもしれません。
2010/02/25(木) 14:54 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
