FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
みつどもえ同人終わりました。丸4~5日かかりましたw 友人間での評判は悪くないようで一安心。
とりあえず同人王#45再開します。明日は日曜ですし、実況配信でもしたいですね。

 ~~~

「料理関係話3連発」

毎月恒例の料理教室ヘ行ってきました。終わった後、お仲間の爺さんたちの雑談を聞いていたら、
「(自動車の)高齢者講習とか、宇宙にいくくらい先の話だと思ってたんだけどなぁ…」
と言っていて、そういうものかと、なんだか地味に衝撃を受けました。

そのことを、仲の良いKおじいさんにふってみたところ、
「自分も若い頃、60くらいで確実に死んでるだろうと思って、期間の短い保険に入ったが、もうすぐ80で、保険の期間が満了してしまいそうだ」
と言っていました。

僕や、僕の周りの友人も、自分は5~60で確実に死ぬだろうと思ってるでしょうが、案外長生きするかもわからんね。

 ~~~

野菜炒めや野菜スープを作るときに、「味覇」とオイスターソースだけで味付けすることが多かったのですが、今日、ふと思い立って、塩コショウ醤油をいれて、味覇とオイスターソースの量を減らしてみたところ、さらに美味しくなりました。ランニングコストも下がってジョリーグッド。

 ~~~

ドリップパックコーヒー、3~4種類試してみましたが、モンカフェが最強っぽかったです。普通にいれたコーヒー並に美味しい。値段も一番高いですが。

 ~~~

「ニュスー」

プロの仕事を拝見!マガジン連載の漫画家が作画風景を動画サイトにアップ

やはりプロはすごい。細かすぎる…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
近松門左衛門も「自分絶対早死にするわwww」
って言ってたらしいんですけど、江戸時代の人なのに72歳まで生きてたそうです。

早く死ぬわ~って言ってる人程結構長生きするのかもしれませんね。

牛帝先生も長生きする方に100ガバス賭けます!
2010/02/20(土) 22:56 | URL | ロドみ #kLoia8aY[ 編集]
実際僕の周りのお年寄りでも、「癌だから余命一周間」と言われてから20年くらい生きているおばあさん(健在)もいれば、殺しても死なないくらい元気だったのに、ふとした拍子にアッサリお亡くなりになった方もいるので、人の生き死にってのはわかんないもんですよねホント。

というか、地味に気になってたんですが、ロドみ先生、妙に日本史に詳しくないすか?w ツイッターでもなんとか天皇の逸話をサラッと出してましたし。
あともうちょっと多く賭けてください><
2010/02/21(日) 09:17 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
50、60で死ぬっていうのは願望でからなあ、あと想像力が足りないから。
2010/02/25(木) 05:43 | URL | ああ #-[ 編集]
そうですねえ。
2010/02/25(木) 14:54 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
