FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
病気だいぶ回復してきました。暖かいお言葉ありがとうございます。
レスもう少々お待ち下さい。すみません。

 ~~~

「AKIRA」

久々に映画版AKIRAを見て、流れで、原作の漫画版も買ってみました(具合悪くなる前)。
…これはすごい。なんという究極画質。
最近は漫画の作画レベルが上がってきてて、中でも特に超絶作画で有名な某先生=漫画史上最高作画、みたいに思ってましたが、こうしてみるとAKIRAの方がすごい気も。
自主制作アニメとかといっしょで、漫画も、80年代にすでに一度頂点を極めていたのかもしれません。

 ~~~

「ニュスー」

オナマスのYOKO氏がついにジャンプに!横田卓馬(23)「戦下に咲く」

これでオナマスコンビの両方がデビュー確定ですね。おめでとうございます。

庵野秀明愛ゆえに宮崎駿を斬る!

これは面白すぎるw 調べてみたら、尾田栄一郎先生出演の回もありました。こっちはニコニコにあがってました。

【ニコニコ動画】鈴木敏夫のジブリ汗まみれ12/8 ゲスト:尾田栄一郎
【ニコニコ動画】鈴木敏夫のジブリ汗まみれ12/15 ゲスト:尾田栄一郎

てっきり、ワンピースの裏話でも聞けるかと思ったんですが、昔の映画(任侠もの)や落語、漫才の話に終始してました。
尾田先生、漫画は流行りものしか読まないそうですが、漫画以外では古い作品が好きらしく、それしか見てないくらいだとか。
もしかしたら、その辺の趣味が、漫画に生きてるのかもしれませんね。ご本人も、
「(昔の作品を見るのは)”骨”なんですよ」
とおっしゃってましたし。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
