FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
今日は、人生について考えさせられた一日でした。

 ~

理由の一つ目は、映画「ウォーリー」を見たこと。
前評判が非常に良かったので、気になってはいたのですが、映画を観る習慣がないのでスルー。しかし友人に進められたのをキッカケに、見てみるモードに。早速借りてきました。

…たしかに前評判通り、メチャメチャできがいいですね。超面白かったです。

たまには映画でも見ないとダメっすね。毎日引き伸ばした飴のように、ひきこもってなんの刺激もない生活を送っていると、ただ時がすぎるだけ。ましてや、ああでもないこうでもないと漫画のことばかり考えているので余計よくない。たまには面白い映画や小説でも見た方がいいと思いました。

 ~

理由の二つ目は、近所のSさんが亡くなったこと。

Sさんは40代でしょうか。大変な生い立ちのせいもあって、頭がおかしくなってしまっていて、ひとりで怒鳴ったり、笑ったりしながら道を歩いていました。見た目も明らかに常人ではなく、正直不気味。昼間であるくと、しょっちゅう遭遇しました。街のあちこちで座り込んで、タバコを吸ってたのが印象に残ってます。

しばらく見ないなーと思っていたら、去年の11月頃から体調を崩して入院していたらしく、一週間くらい前に亡くなってしまったそうです。

生きているときは、まあ、いろいろあったりもしたので、あんましいい印象はなかったのですが、ついこの前まで見かけた人が、まだ若いのに、あっさり帰らぬ人になってしまったので、衝撃を受けてます。
少し迷惑な人でもあったのですが、かわいそうな人でもあったので、特になんの救いもなく亡くなってしまったのが、非常に悲しくもあります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
