FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
平日。
やるせないくらい何の日でもない平日です。
メリー平日!!!!1111

 ~~~

某氏に、
「今後の同人王の展開教えて」
と聞かれたので、大体の展開をテキストにまとめました。

今年もめでたく独りで平日を迎えることになった記念に、ご希望の方にはそのテキストをお渡ししますw プレゼントがネタバレとか最低だな^p^

もしご希望の方がいらっしゃったら、メールフォームや管理人のみコメントでメアド教えてくらさい。

 ~~~

「ぶっぱなしタイプ」

昔作ったゲームや漫画を発掘したので、プレイしたり読み返したりしてみました。
それで思ったんですが、僕は…

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

タイプですね。独創的なアイデアと高いテンションで押していくのは得意だけど、細かい作り込みが苦手でヘタ。爆発力はあるけど大味なタイプ。
今回見直した作品も、アイデアや爆発力はあったと思うのですが、ツッコミを入れていけばキリがないし、完成度も低い。

僕のようなタイプは、同人とかネットで好き勝手やる分には、「おまwww ワロスwwwww」となりやすく、人気を得やすいのですが、プロに挑むと、しっかりした起承転結や、穴のない作り込み等、弱点となっている分野を厳しく査定されるので、全く通用しない。

同人王までの僕の漫画は、シリアスがことごとく不評で、ヘコんでしょんぼりとギャグを描くとなぜか突然高評価という傾向がありましたが、今思えば当然で、シリアスが、基本的に穴がないことを要求されるのに対し、ギャグは、穴がいくら空いていても、ブッとんでて笑えればおk。どちらが向いているかは明らかです。

なので、僕の場合、「こまけぇこたぁいいんだよ漫画」が基本になってくるのかもですねー

 ~~~

「ヌコヌコ動画」



やはり宮崎走りは至高。しかし個人的には、この動画のしょっぱなに出てくる、どうぶつ宝島の崖(?)が崩壊するシーンの岩の立体感にシビれた。なにあの脳内ポリゴン。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 14:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
