FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
レンジで3分、焼き魚 切り身をこんがり焼ける「魚焼きパック」

面白そうなので買ってきて、さんまを焼いてみました。
というか、バッチリ焼いたあとで気づいたんですが、これって切り身魚専用なんですね。うっかりして、さんまを2つに切って、そのまま焼いてしまいました。

そんなわけで、使い方が間違ってますが簡単なレポ。

レンジで3分で魚が焼けて、臭いもなく、確かに便利は便利なんですが、2パック同時に焼くのは難しいような気がします(わかりませんが)。
そうなると、うちみたいに実家住まいとかで、家族が多い人間は、普通に焼くよりも時間もかかってしまうし、さんま2尾で一箱(300円くらい)使ってしまうので、コストフォーマンスも悪い。しかも、焦げ目がつかないのでイマイチおいしそうじゃない。

なので、一人暮らしの人ならともかく、僕の家が買うのは失敗だったかなーとしょんぼりしながら食べてみて、ビックリ。なんかやたら美味い。多分、肉汁が下に落ちないので、うまみ成分が逃げないからだと思いますが、あんなに食べなれているさんまが、実はこんなに美味かったのかと感動しました。

家族からも好評で、メリットデメリットを総合的にみると、また買うかも…という感じです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これはいいレポですね。気になっていた製品だったので、参考になりました。
ただ、缶詰の方が安い・・・。
2009/10/20(火) 17:53 | URL | 満 #-[ 編集]
満さん

確かに、コストパフォーマンスを考えるとバカくさいですが、1回試しに使ってみるのも面白いと思いますよ。
そんなに高いものでもないので、値段にあわないと思ったら、止めればいいだけですし。
2009/10/20(火) 20:55 | URL | 牛帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
