FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
Amazonのプライム会員(お急ぎ便が無料になるサービス)が、一ヶ月無料になる体験版があったので、ためしに登録してみました。
すぐに届いて便利は便利なんですが、そんなに頻繁にアマゾンで買うわけではないので、年会費を3900円も払うくらいなら、毎回お急ぎ便代を払って注文した方が得かなぁ…という印象。

なので、お試し版の一ヶ月が終わったら、どうせ引き継ぐかどうか聞かれるだろうし、そのときはノーと答えようかなーなどとのん気に思っていたのですが、仮登録から一ヶ月がすぎた今月11日、ダマテンで勝手に本登録にされて、無言で口座から3900円引き落とされてました。

身に覚えのない3900円の引き落としがあったので、なんか犯罪に巻き込まれたのかとビビりながらカード会社に問い合わて、ようやくアマゾンの仕業くさいということがわかりました。カード会社の人によると、他にも同じような問い合わせが多くあるような口ぶりでした。そりゃそうだよなぁ…

よく調べてみると、プライム会員案内のメールに、こっそりと「ほっとくと本登録するよ」ということがかいてあったり、アカウントサービスのところにも、「プライム会員」という項目があって、そこで自動継続か否かを設定したりできるみたいなんですが、そんなの、フツーにアマゾンを利用している人は気づけないっすよ。ほとんど詐欺ですよ。

お試し期間をすぎてから買物をすると、本登録されてしまいますが、幸い、僕が最後にAmazonで買ったのがギリギリ11日だったので、アカウントサービスからキャンセル登録するだけで、引き落とされたお金が返金されるみたいです。でもこれ、知らないうちに本登録しちゃって泣き寝入る人もシャレにならない数出てくるでしょうし、ふざけんなですよホント。
大昔、「ウィッシュリストで本名バレまくり祭」もありましたし、Amazonの誠意のなさが骨身に染みて分かった一件でした。

 ~~~

Amazonプライムの無料お試しに気をつけて!

調べてみたら、仮登録期間をすぎたあとに注文しても、ごねればわりと返金されたりもするみたいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
