FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
(追記)2ページの無料ペーパーを作っていこうと思っています。

「ぷにけっと20」に参加します。

日時:11月1日(日) 
場所:大田区産業プラザPIO大展示場

サークル名:絵50
スペース:ララ11

すでにデジ同人で販売している、「侵略!イカ娘」のアダルト同人、「ツンくぱ!イカ娘」を販売します。
※他の発行物は、全てが在庫切れ状態のため、売ることができません。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

 ~~~

「ツンくぱ!イカ娘」の、デジ同人版とオフ同人版の主な違いは、

・価格を500円に(デジ版は735円)
・友人からの寄稿を2ページ追加
・局部の消しが小さく

の3点です。

 ~~~

ここからは雑談。追記に。
 ~~~

ぷにケ20の簡易サークルリストが発表されたので見てみたのですが、なんかもう胸がいっぱいになりました。というのも、僕が「おジャ魔女どれみ」にハマっていた、ぷにケ6のころの主要サークルが、いまだに参加し続けているからです。僕の初参加イベントである、5年前の「あいふぇす」で隣だったサークルさんまでいます。懐かしすぎる…

あれから5年くらいたち、世間的にも個人的にもいろいろありましたが、ぷにケだけは、時が固まったかのように当時のオールスターが勢ぞろい。まるで同窓会のようです。

…まあ、彼らが有名サークルだから、僕が一方的に知っているというだけで、個人的な面識は特にないので、胸がいっぱいになりつつも、別に挨拶とかはしないのですがw オタクの距離感ってそんなもんですよね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
