FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
パソコン雑誌「iP!」様のWEB漫画特集で
同人王を取り上げていただきました。
ありがとうございます。
>「やみのさんしまい」単行本化!

やみのさんしまい

「れのん~霊音~」のよぉしゅん先生の商業作がついに単行本化!! 月刊少年シリウスで連載されている「やみのさんしまい」です。

闇の三姉妹と恐れられている女の子たちが主人公。長女と次女はたしかに変で恐ろしいのですが、三女は普通の女の子。なのになぜか恐れられていますw
ホラー、ギャグ、工場や廃墟、汚いおっさん、土偶など、よぉしゅん先生の好きなモノをめいっぱい詰め込んだ感じがすばらしい。れのんのキャラが出てきたりするのも新都社民的に見逃せません!!1

実はよぉしゅん先生と僕は新都社デビューが同期だったりします(ID1番違い)。なので、ライバルの出世は嬉しいですがちょっとうらやましいキィィ><>< これ以上差をつけられないようがんばるます><><><

 ~~~

>ロドみ先生商業誌進出!

投稿王 ~ロドみのムダに頑張った話~(Next comic ファースト)

ネクスト大賞を受賞したロドみ先生の「妄想的投稿レポ」(ある素人漫画家の投稿)が、改題してついに商業の檜舞台に!1 加筆して単行本化するらしいのでそれも期待です。

投稿王 ~ロドみのムダに頑張った話~(ヤングワロス)

ヤンワロでも並行して連載するようです。全部は掲載しないみたいですが。
上のリンクだと、読めるブラウザがかなり限定されているので、読めない方はヤンワロで読むといいかもしれません。
あぼんり屋 夏コミ情報

サークルあぼんり屋さんのあずまきよひこ同人に4コマを一本寄稿させていただきました。
しかし僕自身は今年は家でのんびり過ごします(´・ω・`)

 ~~~

人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン―

あの「人描く」が商業単行本になりました。
委員長の性奴隷日記

メチャメチャ遅れてしまいましたが、個人的にライバル視している鉱油先生のエロ同人新作が発売されました!!
タイトルは「委員長の性奴隷日記」。痴漢にあいやすいM気質の委員長が、だんだんクラスの性奴隷になっていくというストーリーです。

前作の「囚われの身」でも素晴らしくエロいCGを描いてらっしゃいましたが、今回は塗りを中心にさらにレベルアップ。エロ同人として完璧といっていい作画になってると思います。
作画だけでなくエロも非常に濃厚。差分の使い方も上手く、枚数のボリューム感もすばらしい。全体的に見て非常にレベルが高く、2300本も売れいるのも納得です。オススメ!!

 ~~~

購入後、一通り賢者モードに入ったあとは、鉱油先生のPIXIVの初期絵を見て、凄まじい超進化っぷりに失禁するのもオススメw

PIXIV:鉱油

(私信)鉱油先生、余計なこと書いちゃってすみません><
知人の同人作家さんにご厚意でいただいたエロ同人を2本紹介。
許可取らないで紹介しちゃってるけど大丈夫だろうか(´・ω・`)

 ~~~

囚われの身

以前、くのいち同人の記事をうpしたとき、
「僕もくのいち同人を作ってるんですよ。お互いがんばりましょ~」
みたいなことをおっしゃっていただいたのが昨日のことのようですw
それからしばらくまごまごしていたら、すっかり先をこされていまいました><

というか、これは僕が出しても勝てませんわ。
絵、エロ、テキスト、ボリューム、シチュエーション、声。全てが5ツ星です。
この切り口のエロ同人として、完璧な作品といっていいと思います。

実際、すごい勢いで売れてますし、評価も異常なほど高いですし、
くのいち好き、陵辱好き、絵が気に入った方は、即買いでいいと思います。

 ~~~

不良少年女体化更生記

これもすごく気に入ったのに、うっかり紹介し忘れていました(すみません><;)

この同人もすごくいいです。
「暴れん坊の不良少年が、謎の儀式で女体化させられてしまい、以後、陵辱の限りを尽くされる」
という内容。
その話だけ聞くと、
「不良少年の女体化じゃあ、萌えないなぁ」
と思われるかもですが、実際見ると、もっとすごい狙いがあることがわかります。

「男はオナヌーの時に、実は女のほうに感情移入している」
…という説、男だったら意外とわかっちゃったりしませんか?w 一見男に感情移入しているようでいて、心のどこかで、犯されている女性のほうに感情移入しているとき、ありませんか?

この作品でやろうとしているのは、まさにそれなんですよ!
男として理解できるけど、誰も着想できなかった斬新かつ鋭い切り口を、高い水準でまとめた傑作です。
