FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
自分なりの作業メモ。

 ~~~

【冊子にハンコを押す】

・小冊子にどんどんハンコを押していく単純作業。

・ハンコを押してから、インクが乾くまでに少し時間がかかる。
 乾く前に重ねちゃうと、冊子がインクで汚れてしまう。
 スペースの関係で、広げておける刷数には限度がある。

・インクの乾き待ち時間はいじれない。
 しかし乾くまで待っていても時間の無駄なので、
 とりあえずハンコを押せるだけ押して、
 乾き待ちの時間で関連作業をやる。
 冊子をまとめたり、収納場所まで運んだり。

※冊子を広げておくスペースに、
 つねに限界数まで冊子が並んでる状態が
 もっとも効率的に稼動してる状態?

・「小さな待ち時間がたくさんできる系作業」。
 遊びの時間をなくして、ずっと作業し続けるのが基本。
 たくさんできる小さな待ち時間で、
 別の細かい作業をドンドン片付けていければベター
