FC2ブログ
その辺の漫画描き「牛帝」のポータル的ブログでした(引越しました)
牛帝メモ3

当ブログ(牛帝メモ)をスマホで見ると、エロ広告が気になるため、有料鯖のブログに引っ越すことにしました。ご不便おかけして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。



激辛のアレ(仮)

鯖は違いますが、『激辛のアレ(仮)』もスマホで見た時に広告が気になったため、有料鯖に引越しました。こちらもよろしくお願いいたします。



両方とも、リンク等修正もれあると思いますが、じょじょに修正していきます。
激辛のアレ(仮)

COMITIA102で発表した激アレ最終回アップしました。連載10年目にしてやっと完結です! 長い間応援ありがとうございました!!

ネット公開にあたり、最終回本編とサイトにちょっとだけ手を入れてあります。



□ 余談

今夏、激アレの完結を決断し、考えをブログに書きました。

読切公開&今後の活動予定

2014年の2月完結予定でしたが、紆余曲折あって1年以上早く完結しましたw いえ、予定グスグスなのは笑いごとではないのですが><
□ 電脳マヴォで「同人王」再掲連載はじまりました

banner_mavo.gif

竹熊健太郎先生が管理されているWEB漫画サイト「電脳マヴォ」で同人王の連載がはじまりました。
基本的にはWEB版の再掲載ですが、名前の変更など、ところどころ加筆修正が加わります。週刊連載で1回16ページくらいですので、おそらく半年くらいで完結します。



同人王(本サイト)

それにともない、同人王本サイトから本編を一時的に削除いたしました。

マヴォ版の進みに合わせて本サイトでも再公開していましたが、中盤以降カットするシーンなどが出てくるため、進行度を合わせるのが難しく、本サイトには序盤のみ置き、マヴォ版完結後に原版を全編再公開させていただければと思います。

ご迷惑おかけしてすみません。よろしくお願いいたします。



□ 版権要素に関して

同人王は版権キャラが出まくってますが、電脳マヴォ掲載のため、名前やビジュアルが多少修正されることになりました。例えば「ペリーヌ」はビジュアルは一緒ですが「エリーヌ」になりました。「クロミ」もビジュアルは同じですが「ウサミ」になります。
4コマ漫画「ナユタさん」は、
2011年06月18日に完結いたしました。
まとめ読みでご覧ください。
 
 
ナユタさんまとめ読み 01~10話
 
 
質問「続けていくということの難しさがあると思いますが、モチベーションを維持するための方法はありますか?」

勝間「やってみて効果があるということを理解するだけです」

勝間和代 「仕事を「すぐやる人」の習慣」 P14

確かに効果が実感できれば続けやすいですよね。
